中国のお菓子が美味しすぎる | Criminally Cute :P

Criminally Cute :P

好きなことを好きなだけ。



中国に留学しに行っていたお友達がこの前帰ってきました。
それでお土産にお菓子とお茶を貰ったのだけれど・・・


夢見る夢子-DSC_1083_01

これがびっくりするくらい美味しいの!!!


特に手前の麻花というお菓子は、日本で発売してもまたたく間にメジャーな商品になってしまうんじゃないか!って思うくらい美味しかったです(*^o^*)

wikipediaによると麻花は
かりんとうに似た、小麦粉をこね、油で揚げて作る中国華北の菓子。
きつね色に揚がった、香ばしく、さくさくした食感と、甘い味が特徴。

と載っています。
どんな味か伝わりましたでしょうか?
まあ・・・でも、私が説明するよりは余程分かりやすい文章かと思いましたので載せさせて頂きましたキラキラ



油で揚げているものだから高カロリーな食べ物なんだろうってことは頭では分かっているのだけど、美味し過ぎてやめられそうにないです~ドキドキ