ご覧頂きましてありがとうございますラブ

2児の女の子ママ&お得なこと大好き主婦
yuyuです

↑見ていただけると嬉しいです♡

毎日コツコツとを大切に
誰でもできるお小遣い稼ぎの方法を公開キラキラ
幼児教育にも取り組んでいます!!



6月27日~30日の
3泊4日で沖縄家族旅行
行ってきました


子どもたちがまだ小さいので
飛行機はちゃんと乗れるかな?!
海は楽しめるかな?!等など
心配事はありましたが
無事に帰って来られて一安心です



今回の沖縄旅行のまとめ
ブログに残しておきたいので
しばらくの間お付き合いして下さると
嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


また、これから子連れ沖縄旅行予定の方の
お役に少しでも立てるように
まとめたいと思います



子連れ沖縄旅行(飛行機編)


沖縄へは飛行機で
約1時間半とすごく近いですが、
小さい子どもを連れ行くとなると
この時間はすごく長いです!!!
長く感じました。。(;▽;)


周りの方の迷惑にならないように
子どもが飽きずに飛行機に乗れるように
事前準備は必須です


小さい子どもを連れて飛行機に乗る際に
持って行って良かったものをご紹介します



子連れで飛行機に乗る際のオススメ持ち込み品୨୧⑅*


第1位 ▷▶︎▷お菓子


お菓子は必須です!!

赤ちゃんせんべい
ぽぽ(2歳)とちぃぽぽ(0歳)が一緒に食べれて
ぽろぽろこぼれにくいのでオススメです


第2位▷▶︎▷シールブック


鉛筆が無くても楽しめるシールブックは
ひとつあると時間潰しになります!!

100均にも売っているので
事前に購入して鞄に忍ばせておきましょう

第3位 ▷▶︎▷上着
子どもが寝た際や機内が寒いときに
さっとかけてあげられるように鞄に1枚
入れておくと便利です

機内でひざ掛けの貸出もして下さったので
1枚で充分でした\(◡̈)/

第4位▷▶︎▷飲み物
機内で買うと高いので
用意しておいて前のポケットに入れておくと
便利です



今回、
我が家はスカイマークを利用しました!!


小さい子どもがいれば
優先搭乗をさせて貰えたり、
絵本の貸出をして下さったり、
と助かりました(ㅅ˘˘)♡*.+゜



▲ポイ活仲間さんには
お馴染みのネスカフェ!笑


スカイマークと提携しているそうで
キットカットとコーヒーの
機内サービスもありました


子連れで飛行機に乗る場合は
周りの方も親切にして下さると思いますが、
事前準備をして気持ちよく過ごせるように
しておきたいですね✲(◍•ᴗ•◍)✲

最後までお読み下さり
ありがとうございました


アメトピ掲載記事୨୧⑅*


■オススメ幼児教育紹介■
オススメ知育、絵本等を更新中❥❥❥
▷▶︎▷
楽天ROOM


■家計を支える
ポイントサイトランキング■
第1位  ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

第2位  ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

第3位  げん玉


ランキングに参加していますドキドキ
ポチッとして下さると嬉しいです