ご覧頂きましてありがとうございますラブ

2児の女の子ママ&お得なこと大好き主婦
yuyuです

↑見ていただけると嬉しいです♡

毎日コツコツとを大切に
誰でもできるお小遣い稼ぎの方法を公開キラキラ
幼児教育にも取り組んでいます!!



昨日は梅雨の合間の良いお天気だったので
ぽぽ&ちぃぽぽと公園に遊びに
行ってきました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ 


水がでる遊具が砂場にある公園で
ぽぽちゃんは泥水遊び
思いきり楽しんでいました





ちぃぽぽちゃんは
何でも口に入れるので目が離せないけど。。
砂の上の座るだけでも楽しそうでした



砂遊びって
子どもたちがとっても集中して遊びます

ぽぽちゃんも
周りのおともだちと話しながら
1時間以上熱中して遊んでいました


ただ水と砂を混ぜるだけの遊びなんだけど
それがとっても楽しいみたいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)!!


もう少し大きなお兄ちゃんは
泥ダンゴを作ったり
お山を作ったり
道を作って水を流したり
して遊んでいました


砂遊びは遊び方が決まってない分
年齢によって遊び方が発展させられるのが
楽しいですね٩( *´﹀`* )۶♬*゜



砂遊びってドロドロになるし
着替えさせないといけないし
ねこのうんち等があると嫌だし
大人にとってはさけたい遊びだけど


私は
どんどん砂に触れてほしいな
思います


砂に触れる感触を楽しんだり、
手先を使って遊んだり、
いろんなことを考えて作ったり、
おともだちとの
おもちゃの貸し借りを学んだり、


砂遊びを通して
子どもたちがたくさんのことを
学んでくれると思うので



ちぃぽぽちゃんがもう少し大きくなったら
私もドロドロになる覚悟で
砂遊びをする経験
たくさんつくってあげたいなと思います!!



▲我が家の砂遊びセットはアンパンマン
お友だちにも人気です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


■オススメ幼児教育紹介■
オススメ知育、絵本等を更新中❥❥❥
▷▶︎▷
楽天ROOM


■家計を支える
ポイントサイトランキング■
第1位  ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

第2位  ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

第3位  げん玉


ランキングに参加していますドキドキ
ポチッとして下さると嬉しいです