ご覧頂きましてありがとうございますラブ

2児の女の子ママ&お得なこと大好き主婦
yuyuです

子育てをしながら
お得活動を楽しんでいますキラキラ


我が家のプロフィール♡
2019年5月に更新しました!!

{3ED5F4A4-364E-490F-858E-BA4B3141A2A2}

良かったら読んで下さい音譜


・ yuyu家の家族構成


・旦那さん(33歳) 公務員 人を救うお仕事チュードキドキ
・私(27歳)  パート主婦
・長女(3歳) →ぽぽちゃん♡
・次女(1歳)→ちぃぽぽちゃん♡
子ども達のブログ内での呼び名を決めてみました♪

ちびちびシスターズぽぽ&ちぃぽぽ!!
よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


・私について


旦那さんとはできちゃった婚で
妊娠発覚と同時に仕事を辞めて専業主婦に!
旦那さんに働いてね!アツをかけられています…笑
2019年4月からパートですが、
保育士復帰しました!(旦那さんの思惑通り。。笑)

妊娠前は1年だけ幼稚園教諭として
働いていました♪

料理は苦手…
編み物などハンドメイドは結構好きです!

今は育児&お得活動をして
日々を過ごしています(*ˊૢᵕˋૢ*)

幼児教育にも興味があり、
子ども達と楽しく家庭知育をしています


・旦那さんについて

何でもやってくれる旦那さん!!
我が家のスーパーマン?!笑

お休みの日はほとんど旦那さんがごはん担当♡
お買い物も旦那さんがしてくれます。
ちなみに私は子どものオムツ替え担当らしい、、笑

今は貸し農園を借りてお野菜を作ることに
夢中になってます。



・ちびちびシスターズについて

ぽぽちゃん→我が家のかいじゅう!!
2018年2月~コナミスポーツクラブにて
スイミング開始!!

2019年4月~保育園3才クラスに入園✧*.
保育園大好きでお友達と遊ぶことが大好きハート
お歌も大好きで最近はパプリカを
ずっと歌っています⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝


ちぃぽぽちゃん→我が家の癒し担当!!
2019年4月~保育園1才クラスに入園✧*.
2才目前にしてイヤイヤ期到来中:( ;˙꒳˙;):
何でも自分でやりたい!!けど
なかなか上手く出来ない。。っていう
イライラがすごく伝わってきますハート

食べることが大好きで
いつもたくさんごはんを食べてくれますハート


・家計について


全て旦那さんが管理してます。
私は毎月1万円のお小遣いを貰ってます。

お金のこともすべて旦那さんに、、
料理も家計管理も旦那さんがしてくらるので
私は何をしてるの??とよく母に言われます…笑


・将来について

子ども達がもう少し大きくなったら
私も働きたいと思っています。

子ども2人の教育費もいるし、
年に1度は家族旅行も行きたいし、
(1度と言わず何度でも 笑)
お買い物もしたいし、
贅沢外食もしたいし、
旦那さんとの老後も楽しみたいし、
お金はいくらあっても足りないですね。。。

でも,子ども達のことが最優先なので
子ども達の成長に合わせた働き方をしたいなと私なりに考えていますドキドキ

→2019年4月から
パート保育士復帰しました!!

1日4時間週5で働いています\(◡̈)/

私のパート代は全て貯金し、
ぽぽ&ちぃぽぽの教育費にあてよう!!と
旦那さんと計画中キラキラ


平成から令和になり、
心機一転新しい生活も始まり、
これからたくさん家族で思い出を
作っていきたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


最後まで読んで下さって
ありがとうございます♡♡

こんなyuyu家を
どうぞよろしくお願いしますニコニコ!!


ランキングに参加していますドキドキ
ポチッとして下さると嬉しいです