コチラからの続きです 



さて、本題です


まず偽造されているIDを見てください。

韓夫を持つ日本人妻や

在韓日本人であれば

思わず笑っちゃいます。


ツッコミどころ満載なので、

まずはご覧下さい。


さぁ~皆さんは

詐欺師の雑なミスを

いくつ見つけられるかな? ←





いくつ見つかりましたか?






では

解説をしていきます。


要チェック事項はコチラ!

下差し下差し下差し


おかしな所には

赤線などを引きました。





1. 緑の蛍光、線

名前 : 이 위명

 韓国で「李(イ)이」さんは

英語で『Lee』ですが、ナゼか『Li』

名前もハングルの「위명(ウィミョン)」は

英語で Wei Ming(ウェイミン)

などとは書きません。


緑のの中のサインも

本人が書いた文字ではなく

キーボードで打った文字。




うちの韓夫ジョニ君に

この名前の事を言ったら

「ウェイミンって中国人読みの名前」と。

へーそうなんだ!


じゃ朝鮮族?





2. ピンクの生年月日

パスポート : 1983.05.20生

住民登録証 : 1984.06.06生


え、なに? 全くの別人じゃん笑い泣き



3. 青い個人番号

パスポート : 2194346

住民登録証 : 1130081


え、なに? 全くの別人じゃん笑い泣き

(2度目)



しかも……


4. 個人番号の赤線性別

注意ココ重要!注意

韓国の個人番号、最初の数字は性別です。
【1】は男で【2】は女
2000年生まれ以降は【3】男【4】女

パスポートの中の赤線
彼の個人番号は【2】から
始まっているので『女』のハズですが、
性別のところは『F』ではなく『M』笑い泣き

そこだけ偽造したら良いと
思ったんでしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もぉ~
なんって雑!!





笑えるのはまたココ!





5. 住民登録証の住所、赤線

『한남더힐입니다
(ハンナム ザ ヒルです


입니다?イムニダ?
公的なIDの住所
『~です』???笑い泣き

というか、
ハンナム ザ ヒル はAPT、
いわゆるマンションです。

号棟や部屋番号もなく、
その代わりに『~です』


いくらなんでも
雑過ぎ!!


そして

6. 住民登録証、黄色の〇 
住所は龍山区なのに、
住民登録証を発行しているのは
『麻浦区』

さらに…下差し


え?なに?この英語のマーク。

麻浦区の印鑑ってこれ?

絶対違うよね笑い泣き


てか、なんて書いてあるんだ??



……と、まぁこんな感じで


バリバリ

な偽造IDです。



日本人相手だと

バレないと思ったのでしょう。

まぁ知らなくて当然ですが、

この仕上がりは酷過ぎる笑い泣き



こんな基本的なミスから

コイツ韓国人ではないな

と判断しました。



そして極めつけは

画像は載せられませんが、彼のインスタ。


彼のインスタのアイコン写真、

パスポート写真、

住民登録証の写真、


服は違うのですが、この3つ

インスタのアイコン写真の

背景を取り除いたもの。


3つとも同じ顔写真で

ボヤけた口半開きの写真を使い回し。



首から下の服なんて

簡単に画像処理できますしね。


やっぱり画像も悪用されてるかな







今回の件は


サムネイル

  1. インスタで知り合った
  2. LINEだかDMで文字では話すけど、ビデオ通話はした事なし
  3. 彼に言われるまま、とある投資サイトに〇千万円投資
  4. 現時点で〇百万円利益あり
  5. 利益を何度か引き出している(しかし彼を通して)
  6. もっと投資しよう!と言われる
  7. 渋っていたらお金は彼が〇百万円貸すと言ってくれた
  8. 相談 ⇒ ID偽造発覚
  9. 私がビデオ通話する事を薦める ⇒ 速攻したらしいが、写真の彼、本人が出たという(よって信じてしまう💦)私はディープフェイクだろうと思っている(または写真のみ偽造ではなく本人か)
  10. 彼を疑ったことで少し険悪になったとか
  11. 日本に会いに来てくれるらしく会う予定 左差し イマココ



こんな感じです。


実際会いに来るかは分かりません。

会いに来るとは思えません。


万が一会いに来たとしても

来る事で更に信じさせ、

お金を引っ張り出し回収するのだろうと

私は思っていますし


今まで彼を通して

数回お金を引き出しているそうですが、

彼を通してる時点で、

既にお金は彼に握られている…


既に相談者が投資している資金がある為

信じさせる為に

少しくらいの小銭はそこから出金し

使わせているのだと思っています。


彼が「貸す」と言ってるお金も

そこからでしょ、と。


ちなみに投資詐欺は

投資サイトと詐欺師がグルになって

被害者を騙してるケースも多いらしい。


詐欺師はお金を出せば優しいでしょうね。

そして甘い汁を吸わせながら

もっと、もっと、とお金を要求します。


おかしいと気付いた時には

今更引き下がれない額になっているとも

よく聞きます。



これは男の人が被害者ですが、

国際ロマンス詐欺で

1億5400万円も取られた人いますよね。


この事件 


あと、ナイジェリアでは

「ヤフーボーイ」と呼ばれ

若い男子達がアルバイト感覚で

ネットを介し

普通に詐欺をしているそうです。


そして彼らはこう思っているのだとか下差し




元記事コチラ…




ホストみたいなもんか



なるほど。




とにかく似たような事が

リアルタイムで起きている方、


詐欺られているのかと悩んでいる方、


もし、こんな事があった上で

恋愛し結婚に至った稀な方がいましたら、

コメントお待ちしております。



ではー (゚Д゚)ノ






11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー




今夏、買って良かった Pick Item