韓国男子を謳っての
国際ロマンス詐欺が
増えています。


韓国人夫をもつ身としては

それこそ最初の頃は
「マジか!韓国男子、
やめてくれよ、ホント!」
などと思っていましたが




蓋を開けてみたら
ほぼ犯人は韓国男子ではありませんでした。

ただただ韓国男子という言葉や画像を
利用されているだけです。


今回、あまりの詐欺の雑さ
使っている韓国語から
「これも韓国人ではないな」
という結論になりました。

韓国人であれば、
こんな初歩的なミスはない。
こんな韓国語は使わない。

むしろ

韓国の知識もないからこそ
起こりうるミスを
詐欺師は犯していました。


なにか?と言うと

相談者から彼のパスポート
住民登録証(マイナンバーカードみたいなモノ)
などの身分証明書の画像が
送られてきましたが、

それは明らかに
偽造されていました。


なので
それらの偽造を指摘し、
詳しく説明をしましたが
まだ彼を信じている様子です 絶望えぇー


【恋は盲目】
まさにこの一言に尽きます。

そうなってきますと
どうにもこうにも為す術はありません。

私ができることはココまでで、
あとはご本人が目を覚ますしかありません。






ただ
他にも被害者はいるでしょうし、
今後、韓国男子を謳い
会ったこともないのに
結婚しようと言ってくる彼や
お金を要求してくる彼から
身分証明書が送られてきたとしても
そんな物は簡単に信じず


こういった所を
✔要チェックすべき!!
と、要点をまとめますので
参考にしてください。


そして申し訳ないですが、

そこからご自身で
「詐欺かどうか」の判断を
してくださると助かります。

キツイようですが
私もヒマではありません。

知り合いならともかく、
赤の他人の相談に
その都度乗る時間の余裕はありません。
人の時間は有限です。

しかも言っても響かないのなら
わざわざ説明し説得した時間は
ただのムダな時間となります。


コメント内でご相談くだされば、
他の日韓夫婦や
カップルの方達からの意見や協力も
頂けるかと思います。


あとココ大事!

ここを読み、
✔要チェック事項から知り得た
偽造された身分証明書の
ミスの指摘は
彼には伝えたり
責めたりしないように!!


詐欺集団へミスを指摘する事で
更に巧妙に画像を修正し
新たな被害者が出るだけなので。


偽造してる時点で
騙されてるワケですから、
そっと彼から離れてください。


それから

私に相談してくるということは
少なくとも提供された画像は
こういう記事になる可能性がある、
と言うこともつけ足しておきます。

もちろん
相談者のプライバシーは極力守ります。


でも、
これ以上被害者を生み出さない為にも
韓国男子のイメージを悪くしない為にも
今後は自己判断で書きます。


とはいえ、彼の顔写真
(他人の顔を利用しているかどうかは不明)
一応モザイクかけておきます。

名前などはどうせ偽名でしょうから
そのまま載せます。


では
行ってみましょうランニングランニングランニング


と、思ったけど
思いのほか長くなりましたので
ごめんなさい。次回にアセアセアセアセアセアセ ←


ちなみに
不動産詐欺が多い中

今回は『投資詐欺』です。




ではまた次回 (゚Д゚)ノ









エントリーしましたか?


イベントバナー



これ買ってみたら想像以上に良かった!




イベントバナー