どんもー(゚Д゚)ノ

wicot公式アンバサダーゆりなりんでっす


只今、現実逃避中…

朝からこれまた忙しくてですね…(›´д`‹)ゲッソリ


多分痩せた。絶対痩せた ←


wicot 薬用スカルプセラム

 


さて。月日の流れは早いですのぅ…


利尻ヘアカラーで有名な

『株式会社ピュール』様の

wicotの工場見学から早1ヶ月。


これこれ 



 

 

 

 


あぁ楽しかったなぁ~ニコニコキラキラ

福岡は本当に良い所ですた。


ずっと書きたかったんだけど、

そんなwicot公式アンバサダー仲間

美女うさぎさんオススメ福岡土産!!

(マジお鼻高くてお目目大きくて美女過ぎた!)


うさぎさん 



『鈴懸』さんのいちご大福!ぽってり苺











福岡から札幌に帰る日、
めっちゃ早歩きで駅まで朝イチで行って
汗かいて ←
しかも雨降ってて髪の毛膨張 ←

北海道じゃ雨降っても髪の毛全然膨張しないのに、
なんでなのー? (素でナゾ)

で、朝イチでも既に2人くらい並んでて

うさぎさんから話は聞いていたけど、
こんな朝から並んでる!
ホント人気で有名なんだ!と、実感。


洋菓子よりも和菓子の方が大好きなわたくし。

全部買いたい!食べたい!衝動を抑え
オススメされた苺大福ぽってり苺
大好物な桜餅桜を購入。
(これ、なんと葉っぱが2枚使いでしたよ!)



これも下差し買えば良かったよぉう~泣くうさぎ




自分用とお土産用を購入し
(韓国人夫ジョニ君の分は
出張でまた他の地域へ行ったので買わず)





『鈴懸』さんの隅っこで良い感じに撮影。



いやね、
これ、ほんっと美味でした!
苺大福も桜餅もどちらも美味でした!
語彙力なくてレポ下手過ぎるけど、
とにかく美味でした! ←

うさぎさん、教えてくれてありがとうデレデレラブラブ

しかもお土産用に買った物も
相手は『鈴懸』さんを知っていて
「俺、すんごい大好きなんすよー!」
めちゃめちゃ喜んでもらっちゃったおねがいキラキラ

うさぎさん、教えてくれてありがとうデレデレラブラブ




すると、なんとなんとタイムリーにも
ブロ友のじにこちゃんも
『鈴懸』さんの記事書いてる!!




そして同じく今回wicot工場見学へ
北海道から参入した
アメブロ公式ブロガー
ママチクさんもお土産で買ってる!
(私とうさぎさんとママチクさんは工場見学で
同じグループですた。うさぎさん影響力強し!笑)



ホント美味しかったから
福岡行ったらみんな食べてっ!




でね、鈴懸さんの後で
このお店の前を通ったんだけど…



なに、この

塩トマト大福って!!!


めちゃめちゃ気になるじゃないの!!



え、どーしよう。買おうかなぁ…と

一瞬迷ったんだけど

時間が無くて焦ってたのと、

『要冷蔵』に怯んで諦めた悲しい

(それでも備忘録として写真だけは撮る)





あ、今よくよく画像見たら

ここのお店

如水庵の「筑紫もち」のお店だったんだ!

好きよ、好き好きハート

 

 


こちらも好きハート

 

 




鈴懸さんは

最中ならネットで買えそうですね。

 

 



そんなこんなで

福岡土産は他にも空港にて

大好きな焼き立て梅ヶ枝餅と、

(北海道には六花亭から『判官さま』という

似たような物がありますが、北海道神宮でしか買えません)

あとはこんな感じのを購入し下差し

後日、娘達へも送りましたとさニコニコラブラブ

(写真撮る前に食べちゃった物もあって残念)←



「通りもん」は絶対買うけど

「めんべい」は色んな味があり過ぎて

本気で悩んだわ~



ってことで、現実に戻ります。



では。福岡グルメでしたニコニコ





 

 


 

 


たまに生協で冷凍買ってますニコニコキラキラ

 

 



イベントバナー



wicot 薬用スカルプセラム