どうも(゚Д゚)ノ

wicot公式アンバサダーゆりなりんです。


wicot 薬用スカルプセラム

 



コチラからの続きです下差し



突然の殴られかのような
左頭上の痛みにより恐怖を感じ
『脳神経外科』へ駆け込んだ私。

病院へ駆け込む直前に
コロコロを踏んで膝下も怪我し ←



病院では生まれて初めて
MRI脳波の検査を受けました。

ついでにレントゲンも。

レントゲンは色んな方向から何枚も撮り
(私はイスに座ったまま、
技師の方がその椅子を廻しながら撮影するという
これまた初めての撮影方法)


そして脳波検査はまさにこんな感じ下差し



看護師さん?技師さん?が
すごく可愛くて優しい若い女の子で、
思わず娘を見る様な母親目線 ←

こーゆー臨床検査技師のお仕事って
どうなのかなー?理系なのかなー?
この子はきちんと
毎日楽しくお仕事出来てるのかなー? ←
楽しいといいなー ←

なんて思いながら目を閉じて
赤い光がピカピカしたり
白い光がピカピカしたり(語彙力)





そして
楽しみにしていた ←
閉所恐怖症の人には怖い!
と噂の、お初MRI

拾い画ですが、本当にこんなに感じの検査室下矢印



私は閉所恐怖症ではないのですが、

友人や韓国人夫のジョニ君の話では
「怖くて暴れそうになった」だの
「心臓バクバクだった」だの
「耐えるのに必死だった」だの
「もぅ2度とやりたくない」だのと
聞いていたので

実は今回の検査に含まれてて
ちょっと楽しみでした ←



イザ検査をしてみると

ヘッドフォンを付けられ
そこからはクラシックが流れ

足元の見れる鏡の付いた
ヘルメットみたいな物を顔の前にセットされ、

しかし
画像の円形の中に入ってみると
クラシックはかすかにだけ聴こえ、

代わりに

ガンガン音がしたり
グォングォン音がしたり
カンカンカンカン音がしたり…

なんか色んなパターンの
音やリズムが面白くて、
「お、次はそう来たか!」
思わず笑いそうになりました ←


そんなこんなで検査が全部終わり
やっとこお医者さんとのご対面。






診察室へ入り座ると

お医者さんはMRIの画像を見てて



おじいちゃん「うん。脳に異常なし」



私「わ~良かったですニコニコ






沈黙







沈黙







沈黙




私「え?終わりですか?」




おじいちゃん「うーん。家に頭痛薬ある?」



私「はい」



おじいちゃん「じゃーそれ飲んでね。
それ飲んで様子見ね。」



私「はぃ……」







沈黙







沈黙






おじいちゃん「じゃ、もぅいいですよ」



私「あ、はい。ありがとうございました」




え?
終わり???




なんの説明もなし???



私「あの……
脳波の検査もしたんですけど…」



おじいちゃん「うん。異常なし」


私「あ……はぃ。ありがとうございました」




なんとも
全く納得できないまま退室真顔





え、終わり?

いやいやいや、ちょっと待て。

脳に異常ないと分かったことは分かった。
それは本当に良かった。


いや、でもさ、

そしたらこの
突然の頭痛はなんなの?????


ちょっとこう…

何かもうちょっとだけ
説明があっても良くないか???


と、こんな感じで

なんとなく
不完全燃焼で帰宅しました。






いや、本当に
脳に異常ない事が
分かっただけでヨシなんですけどね……


でもちょっと不満だったので、
ジョニ君や友人にLINEして愚痴りつつ ←

ま、良かったじゃーんとなりつつ 


家に帰って来たら
大量出血が始まりました。


更年期の時期に
「絶対に驚くほどの
大量出血する時がくるよ!」
と歳上の友人から何度か話を聞いていたので


これが噂の大量出血!か!と思ったり ←




まぁ頭痛の原因の理由は
なんとなく分かってますけどね。
トリガーがあったので。



そんなこんなで腰も重くなって

昨日は一日
すこぶる体調悪しでした。
普段は生理痛なんてほぼないのに



ブロ友のふうかさんが
こんなのを紹介していて下矢印初めて知り
便利そうなので
今日はドラッグストアへ行って探してみます!



普段は月経カップ ⤵ を使っていますが、
シンクロフィットも
なかなか良さそうですよね!



 昔はそんなに種類もなかったけど


 


今は多くなりましたねぇ~

お値段もかなり安くなってますね!

 

 


 

 


 

 


 とりあえず女って大変~ちょっと不満