前回の記事で


コレね


コメントやメッセージをくださった皆様、

ありがとうございました。



(:D)┓  ペコリンチョ



私が神経質になっているのかと

皆様に客観的に読んでもらい

「悪意あるか」「悪意ないか」

疑問をぶつけ、問うてみたわけですが……



100%のご意見が

「悪意ある」

という結果でした。



私の被害妄想的な気のせいでもなく

私と同じ感覚を持っている方々が

多かったことに安心しました。



私の書いたブログ内容が気に入らなく

数時間後には 娘へ

悪意あるメッセージを送っていた人物。


直後に

直接私がメッセージをしても

ビビったのかスルー。


その後、

私が書いたブログも

絶対にすぐ読んだであろうに、


結局、さっき確認したら

どちらのアカウントも削除されていました。


へーそうですか。逃げましたか。


でもアカウント削除しても

辿れちゃうんだな、これが。

ログってネット上に残ってるんだよ…


残念でしたね ニコニコ



頂いたメッセージの中には


・同じ土俵に上がる必要はない

・相手にしない方が良い

・スルースキル大事

・相手にすると相手は喜ぶだけ


などのメッセージも頂いてます。


うん、はい。

もちろん分かっておりますニコニコキラキラ



普段のアンチなら間違いなくスルーです。


私、結構アンチに関してだけでなく

相談を受ける事が多いのですが、


アンチに関しては

頂いたメッセージの様に

「相手にしない方がいい」

相談してきた人へいつも返信しています。


ただそこで、


相手にしない事で、

もっともっと虐めてやる!と

エスカレートしてくるアンチもいれば


相手をした事で

エスカレートしていくアンチもいます。



無関心が最強とは分かりつつも

今回、どちらかと言うと

相手にしたと言うよりは、


素で皆さんのご意見を

お聞きしたかったんですよね。



私が神経質に

勝手に1人で不愉快になっただけで


他人から見たら

「いや~これは悪意ないね」

なんて大した事ではないのかも…???


という事を

ちょっと確かめたかったと言うか……



まぁでも

娘を探し出す執念深さからして

普通じゃないと言うか

おかしい人間なんですけどね。笑



他人へアンチ的な行為を

繰り返すような人間は、

「自分がおかしい」ことさえ

分かっていないでしょうから、


そう簡単に変わらないでしょうし

反省なんてモチロンしないでしょう。


それならこちらは

今後の事に備えるのみですよね。



アンチ被害に悩んでいる方は

一線を超える被害を受けたと感じた時点で

早々に法的措置対策をとってくださいね。



そうそう。


今回のコメントに

皆さんがなんと書いたのか

気になった方が多かったみたいで


一昨日、記事の閲覧数が2,296に対して

コメント閲覧数は3,056でした。笑









昨日はゆっくりと入浴し

セルフ全身マッサージで癒されましたニコニコキラキラ


 

 

 

 

 

 



イベントバナー