サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。
本日、
7月27日 20:00〜
7月30日 23:59
の期間で、
読者さん限定
無料プレゼント予定の
『インスタ集客のレポート』
ですが、
大まかに
4部構成にしています。
◆第1部◆
集客に繋がる
プロフィールの作り方
◆第2部◆
検索で上位表示される
画像の設定方法
◆第3部◆
集客に繋がるハッシュタグ
◆第4部◆
ファンを作る投稿
上記の
読者さん限定
無料プレゼント予定の
『インスタ集客のレポート』
無料プレゼント期間は
本日
7月27日 20:00〜
7月30日 23:59
までを
予定しています。
お楽しみに(^^)
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【質問】お客様がころころ予約を変更してきます。
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今日は
質問にお答えして行きますね!
今回は
『お客様がころころ
予約を変更してくるのですが、
どうしたら良いですか?』
についてです。
ありますよね。。。。
わかります。。。
私も
・度重なる
お客様の予約変更
・当日のドタキャン
に
悩んでいた
時期がありました。
大手の
サロンさんだったら
まだ良いのですが、
個人サロンが
これをお客様にされると
本当にツラい。泣
でも。
ある事をきっかけに
3週間でドタキャン、
度重なる予約変更を
なくす事が出来たのです。
何をしたかと言うと、
お客様を教育したから。
お客様が
ドタキャンしたり、
予約を
ころころ変更するのは、
それをしても
大丈夫だと
思っているからです。
ドタキャン、
予約変更をしても、
自分に
デメリットがないと
思っている
と
いう事ですね。
私や生徒がした
お客様への教育とは、
・予約を変更すると、
次の予約が取れるのが
1ヶ月半以上先になる
・ドタキャンを◯回すると
予約が取れなくなる
です。
予約が本当に取れる、
取れないは置いておいて。
日頃から、
『(人気で)予約の
取りづらいサロン』
『他のお客様は
きちんと通っているサロン』
で
あるという
見せ方をしておくことが
大切です^^
見せ方、教育は
お客様が
サロンにいらしている時
だけでなく、
・ブログ
・メルマガ
・フェイスブック
・LINE@
など、
様々なツールを使って
演出出来ると良いですね^^
◆まとめ◆
意外に
お客様は
こちらの発信を観ています。
繁盛サロンの
みせ方を
(今はそうで
なかったとしても)
演出しましょう!!
卵が先か、
ニワトリが先か?
です^^
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サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内
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◇プレシャスサロン構築オンライン講座
http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga
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編集後記
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娘(0歳9ヶ月)の
桃尻が可愛いです。
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