【質問】お客様がころころ予約を変更してきます。 | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

 

 

 

本日、

7月27日 20:00〜
7月30日 23:59

の期間で、

 

 

読者さん限定
無料プレゼント予定の
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ですが、

 

大まかに
4部構成にしています。

 

 

◆第1部◆

集客に繋がる
プロフィールの作り方

 

◆第2部◆

検索で上位表示される
画像の設定方法

 

◆第3部◆

集客に繋がるハッシュタグ

 

◆第4部◆

ファンを作る投稿

 

上記の
読者さん限定
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無料プレゼント期間は

本日

7月27日 20:00〜
7月30日 23:59


まで
予定しています。

お楽しみに(^^)

 

 

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【質問】お客様がころころ予約を変更してきます。

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今日は
質問にお答えして行きますね!

 

 

 

今回は

『お客様がころころ
 予約を変更してくるのですが、

 どうしたら良いですか?』


についてです。

 

ショック.jpg

 

ありますよね。。。。

 

 

わかります。。。

 

 

 

私も

・度重なる
 お客様の予約変更


・当日のドタキャン



悩んでいた
時期がありました。

 

 

 

大手の
サロンさんだったら
まだ良いのですが、

個人サロンが
これをお客様にされると
本当にツラい。泣

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でも。

 

 

 

ある事をきっかけに
3週間でドタキャン、
度重なる予約変更を
なくす事が出来たのです。

 

 

 

何をしたかと言うと、
お客様を教育したから。

00gakkai02.jpg

 

お客様が
ドタキャンしたり、
予約を
ころころ変更するのは、

それをしても
大丈夫だと

思っているからです。

 

 

 

ドタキャン、
予約変更をしても、

自分に
デメリットがないと

思っている


いう事ですね。

 

 

私や生徒がした
お客様への教育とは、

・予約を変更すると、
 次の予約が取れるのが
 1ヶ月半以上先になる


・ドタキャンを◯回すると
 予約が取れなくなる


です。

 

point.jpg

 

予約が本当に取れる、
取れないは置いておいて。

 

日頃から、

『(人気で)予約の
 取りづらいサロン』

『他のお客様は
 きちんと通っているサロン』



あるという
見せ方をしておくことが

大切です^^

 

 

 

見せ方、教育は
お客様が
サロンにいらしている時
だけでなく、

・ブログ
・メルマガ
・フェイスブック
・LINE@

など、
様々なツールを使って
演出出来ると良いですね^^

 

◆まとめ◆

 

意外に
お客様は
こちらの発信を観ています。

 

繁盛サロンの
みせ方を

(今はそうで
 なかったとしても)

演出しましょう!!

 

 

 

卵が先か、
ニワトリが先か?
です^^

 

 

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編集後記

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IMG_0510.JPG

娘(0歳9ヶ月)の
桃尻が可愛いです。

 

 

 

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