高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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あなたはどのタイプ?
4つに分かれる行動パターン

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人からアドバイスを
もらった時に
どんな行動をしますか?

アドバイスに対して
納得する
or
納得しない

行動をする
or
しない

それぞれを組み合わせて
4つのタイプに
分類することができるのですが、

 


それによって
結果が早く出るタイプなのか
じっくりタイプなのか
分かります^^

 

images (3).jpeg

(分かっちゃうYO☆)

 

 

 

 


納得して、行動出来る

 

これはアドバイスが
腑に落ちていて、
それを行動に移す理由が
明確な状態ですね^^

早く結果が出るでしょう。

OK牧場.jpeg

 

 

 


納得してないけど、行動出来る

 

意味わからないけど、
とにかくやってみよう!
という状態です。

 

コンサルについてもらっていたり、
起業塾に入った初期の方で
こういう人をたまに見かけますが、
伸びる方です^^

 

素直が一番^^

 

 


納得出来るけど、行動出来ない

 

『痩せるためには間食をしない』

『早く寝ないと朝起きられない』

『提出期限が迫っているのに、
 テレビを観てしまう』

納得出来るけど、
行動出来ない事は
たくさんありますね。

 

実際に困った経験をすると、
行動出来るようになるでしょう。

5fa9cce5aa43f39a170934170a411665.png

 

 

 

 

 


納得出来ないし、行動出来ない

 

何も変わらないだけですね^^
タイミングが
今ではないのでしょう。

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◆まとめ◆

 

行動した事で、
納得できるケースが
多々あります^^

(ゆりな調べ)

 

 

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風水ネイル協会代表理事、

三上ゆりなです。

  

 

 

私事なのですが、

技術はあるのに集客や売上について

悩んでいる個人のネイリストさん、

セラピストさん向けに、

 

 

私が4,980円のクーポンサロンで毎日ヘトヘトになっていたのに、

全く売上が上がらなかった状況から、

1日1人の施術でも月商100万をコンスタントに

出来るようになった3つの秘訣を

動画にしてみました。

 

  

 

ネイル業界、

サロン業界で

個人で頑張っている

自宅サロンのオーナーさんや

プライベートサロンのオーナーさんの

これからのヒントに

少しでもなると嬉しいと思って、

一生懸命作りました。

 

 

 

 

ご意見頂けるととても嬉しいです。

動画視聴はこちらから

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もし、参考になったり、

役に立つ動画だなと思って頂けたら、

この動画がお役に立てそうな方に

ご紹介して頂けると嬉しいです。

 

  

 

お忙しい中、最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後共、宜しくお願い致します。

  

 

 

 

三上ゆりな

毎日ブログを書いているのに、、

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*7月15日 23:59まで

 

 

 

 

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来月売上を2倍にする方法

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

今回は数字について。

 

私もそうでしたが、
技術職のお仕事をしている方は、
数字がニガテな方が
多い気がします。

(ゆりな調べ)

 

 

 

 

私のサロンが赤字だった頃、

売上の数字、
集客の数字、
単価の数字、

 

 

 

なんとなく感覚で


『今月は夏で
 足のネイルをする人が多かったから、
 いつもの月よりも
 単価が高いかなー』


位でした。

 

 

 

 

いつもの月は
単価が◯円で、
今月は△円。

 

 

だから、
いつもの月よりも
平均客単価が□円高い。

 

 

といった
細かい『数字』は
出していませんでした。

 

 

 

 

この『数字』を正しく、

(感覚や大雑把でなく)

把握していく事が、
売上を上げる
ファーストステップに
なります。

 

さて、
来月の売上を
2倍にしようと思った時に、
どのような
施策を取りますか??

 

photo26.jpg

(2倍にするのです☆)

 

 

 

やり方は
たくさんありますが、
上記の
『数字』

把握していると、
答えは簡単。

 

 

 

・客単価を1,25倍にする

・顧客数を1,25倍にする

・来店頻度を1,25倍にする
 (来店間隔を詰めるという事)

 

そうすると。。。

 

 

分かりやすく、
売上100万で
計算してみます。

 

現在の売上
100万円

 

 

客単価
1,25倍

 

 

顧客数
1,25倍

 

 

来店頻度
1,25倍

 

 

195万3千円

はいッッ!!

 

akira006-20170608.jpg

 


約2倍になりました。

 

 

 

 

これが唯一の
正解ではないですが、
数字を正しく把握すると、

 

・何をどれだけ
 増やせば良いのか?

・どのような手を
 打つことが出来るのか?

 

がハッキリ分かります。

 

 

ガビーン.jpg
(分かった、、、!!!!)

 

 

 

 

『不安』

どうしたら良いか
分からなかったり、


具体的な
行動が出来ない時、


解決の糸口が
見つからない時


感じるものです。

 

 

ただ単純に
『来月売上2倍』
だと、
無理ゲーな気がしますが、

 

 

 

・客単価

・来店客数

・来店頻度

それぞれ1,25倍なら
ちょっと
出来そうな気がしませんか^^?

 

◆まとめ◆

 

数字で考え、
形にしていくと、
難しいと
思っていたことも、

 


意外に
現実的だったりします^^

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最近シャンプーを変えたら
髪の毛が柔らかくなって
ちょっとご機嫌です^^

 

 

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※6月30日まで

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オンラインメニューで
使える便利ツール紹介
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今日は、
オンラインメニューを販売する時に
便利なツールの
ご紹介をしようかと。

 

 

 

オンラインメニューを
作った方、

 

作ろうと思っている方、

 

 

聞くまでもない事ですが、、、
改めて
質問させて下さい。

 

 

 

なんの為に
オンラインメニューを
作りましたか?

(作ろうと思っていますか?)

 

 

 

 

main (1).png

 

YES!!
そうですよね。

 

 

 

 

 

売上をあげる為
ですよね^^

 

 

 

 

 

お家に帰るまでが
遠足のように、

 

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(お家に帰るまでが
  遠足なんだな。)

 

 

 

 

 

オンラインメニューも
販売して、
実際に料金を受け取るまでが
『オンラインメニュー構築』

です。

 

 

 

 

さて、
この
『実際に料金を受け取るまで』
についてですが、

 

 

 

 

かなりあなどれない
重要ポイントです。

 

 

 

対面で施術をして
営業をしている場合は、

『直接』
現金のやり取りだったり、

『直接』カードを受け取って
切ったりすれば,

 

 

 

 

料金を受け取る
すなわち、
決済は完了していました。

 

 

 

 

 

が、
しかし。

 

 

img_15bcaf1a626fd51f0fefe066b0471158350497.jpg

(しかしーーーー)

 

 

 

 

 

オンラインでは
面と向かって
『直接』
お金のやり取りをする事は
基本的になく、

 

 

 

WEB上で
お客様に
決済をして頂く事が
スタンダードに
なってきます。

 

 

 

 

直接対面で決済していた時は
カードが上手く読み込めず
時間がかかっても

 

『きゃー、
上手く読み込めないみたいで!汗

 ちょっとお待ち下さいねー!汗』

 

ダウンロード (38).jpeg

 

 

なんて
言っても、
お客さまは
待って下さっていました。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

オンラインの場合は
そうは行きません。

 

 

 

施術者側が
リアルタイムで
アナウンスして

 

 

お客様に決済を
お願い出来る環境なら
まだ良いのですが、
そうでない場合。

 

 

 

お客様が1人で
お客様のタイミングで
決済をする
必要がある場合は、

 

 

 

決済の煩雑さや
分かりづらさは、

せっかく
購入をしようと思っていた
気持ちを

 

 

いとも簡単に
ないものにしてしまいます。

 

 

ダウンロード (35).jpeg

 

 

 

 

ネットで
何かを買おうと思った時、

 

 

 

中々決済が出来ずに
諦めた経験はありませんか?

 

 

 

せっかく
購入をしようと
思って下さったお客様が、

 

 

 

その気持のまま
最後まで
購入して頂けるような

 

 

 

分かりやすい
決済のツールを
ご紹介します^^

 

 

 

 

◆BASE
https://thebase.in/

カード決済
バーチャル銀行振込
携帯キャリア決済
コンビニ払い
等、

 

支払い方法が
充実しています。

 

お客様の
都合の良いお支払い方法を
提案出来るので、

お客様の決済時の
ストレスが
とても少ないです。

 

 

 

 

◆インフォトップ:販売者

(リンクがAmebaでは載せられないので、インフォトップで検索してみて下さい)

 

カード決済
バーチャル銀行振込

 

インフォトップの良いところは
なんと言っても
カード決済の場合に
お客様の方で
支払い回数が
24回まで選べる所です。

 

コース等
ある程度まとまった金額を
オンラインメニューで
取り扱う予定がある方には
オススメです。

 

 

特商法等の
法律にも基づいて
商品の審査と登録を
進めていくので

 

法律の面でも安心です。

 

 

 

 

 

◆まとめ◆

決済まで気を抜かずに
お客様の手を
煩わせないようにしましょう^^

 

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主人にオセロの
勝ち逃げをされました。

悔しいので
オニのように
自主練をしています。

 

 

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気付いていますか? オンラインメニューの落とし穴!?

 

オンラインメニュー作成の手順

 

施術のオンライン化にあたっての重要ポイント3つ

 

 

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【質問】施術の適正価格は
    どうやって決めたら良い?

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頂く質問の中でよくあるのが、

『私の施術の適正価格
 いくらに設定すれば
 良いですか?』

というものです。

 

  

(私のスクールが高単価の施術を
 作るのをコンセプトにしてるから、
 よく聞かれます。)

 

 

 

 

 

この『適正価格』。

 

 

 

正直、
基準はありません。

 

 

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強いて言えば、
あなたが納得する金額であり、

 

 


あなたが向こう10年、
その仕事を
心身ともに充実した状態で

続ける事の出来る金額
です。

 

 

 

 

 

なので、
自分がこの先ずっと
4,980円で施術をしていても
あなたがそれに
納得していて、

 

 

向こう10年
心身ともに充実した状態で
出来るなら、
それはOK、
適正価格です。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

この値段では正直納得が行かない。

 

この値段では、
体力的に続けられない。

 

と、
思っているのなら、

 

 

それは、
今のあなたの値段設定が
適正価格ではない
という事です。

 

(私の基準では。)

 

 

mig (2).jpeg
(考えてみましょう。)

 

 

 

私の考える
『適正価格』とは、
施術者もお客様も
納得して満足出来る価格
です。

 

 

 

お客様だけが満足して、
施術者が
納得していなかったら、

 

それは
『適正価格』
ではありません。

 

 

 

 

あなたの適正価格は
いくらですか??

◆まとめ◆

 

納得出来る金額と内容を(^^)

 

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編集後記

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娘(0歳8ヶ月)が
産まれてから
物忘れが激しいです。

 

 

昨日も
夕食の献立に
冷や麦をリクエストされたのを
すっかり忘れ、

 

 

主菜を謎に
2品作りました。

 

 

今日こそ
冷や麦茹でます。

 

 

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