高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰、

風水ネイル協会代表理事、

三上ゆりなです。

  

 

 

私事なのですが、

技術はあるのに集客や売上について

悩んでいる個人のネイリストさん、

セラピストさん向けに、

 

 

私が4,980円のクーポンサロンで毎日ヘトヘトになっていたのに、

全く売上が上がらなかった状況から、

1日1人の施術でも月商100万をコンスタントに

出来るようになった3つの秘訣を

動画にしてみました。

 

  

 

ネイル業界、

サロン業界で

個人で頑張っている

自宅サロンのオーナーさんや

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これからのヒントに

少しでもなると嬉しいと思って、

一生懸命作りました。

 

 

 

 

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お忙しい中、最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後共、宜しくお願い致します。

  

 

 

 

三上ゆりな

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喜ぶことを自分に許す

 

 

 

 

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サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

 

 

 

以前、
3泊4日で家族3人で
宮古島に行ったのですが、

 

ANAのプレミアムクラスの
往復で30万円が
貯まったマイルで無料。

 

『イラフ SUI
 ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』

という
高そうなホテルに
3泊で約30万円の所、
貯まったポイントで無料。

 

我が家はマイルとポイントが
貯まりまくっているので、

 

 

GoToを使わなくても
飛行機代も宿泊代も
全て無料でした。

 

 

そんな我が家の
タダ旅の秘密はこちらのカードです。

 

 

■SPGアメックス
http://amex.jp/share/jxiQz?CPID=999999546

 

 

 

私からの紹介で
上記カードを作ると、
無料で東京〜沖縄の
往復が出来るくらいのマイルがもらえます^^

 

 

(東京〜沖縄間は
 ハイシーズンでも21,000マイル)

 

 

 

飛行機はタダで乗るもの、
ホテルもタダで泊まるもの、
です^^

 

 

 

コロナが落ち着いた時に
備えて、
今から無料で旅行に行ける
準備をしておいても
良いかも^^

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

失敗は◯◯◯◯カード

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

突然ですが、
あなたは、
『失敗』をした事がありますか?

 

 

5c477c6cdb234a7b0fc8b8dd75524e99_600.jpg

 

『失敗』した事がある場合、
何回失敗しましたか?

数回の失敗の人、
数え切れない人、
色々な方がいると思いますが、

全ての
『失敗をした経験がある人』へ。

『失敗』、
おめでとうございます!!!

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『失敗』は、
あなたがチャレンジする
勇気を持っていたから
『失敗出来た』
のです。

 

チャレンジしない人は
そもそも
『失敗』しません。

何にもしないからね。

 

そして、
失敗は『ポイントカード』形式
になっています。

 

山崎春のパン祭りで
シールを集めると、
素敵な(?)
お皿がもらえるように。

20200129beibaku01.jpg
(どーでも良いですが、
 実家にパン祭りのお皿たくさんあります。)

 

 

 

失敗を集めると、
要所要所で、
素敵な『ギフト』が
もらえるのです。

失敗したくて
失敗する人は
なかなかいないですよね。

 

全力でやった結果の
『失敗』は、
単純に、
成功へ一歩近づいただけです。

 

っていうか、
それは失敗ではなくて。

Aの方法がダメだという
結果が出ただけで、
ではBの方法を
試せば良いだけの事。

 

本当の失敗は、
何にもチャレンジせずに、
失敗を怖がって
現状のままでいようとする事です。

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(安西先生にも同意を頂いています。)

 

ポケベルが出てきて、
携帯電話が出てきて、
スマホになって。。。。

 

このどんどん変化が
激しくなっていく
ご時世に、

 


何もしないで
現状のままでいようとする事は
とても難しく、

何もしなければ、
現状維持ではなく、
後退してしまいます。

 

私の周りの
億単位を稼いでいる人や、
数十億の資産を持っている人、

 

上手く行っている人は
みんな、
世間で言う
『失敗』ばかりして、

 

集まると、
大体最近の『失敗』の話に
なるんですよね。

 

でも。

 

みんなその『失敗』を
楽しそうに話すのです。

(『失敗』を肴に
 お酒を飲んでいる人多し。)

 

 

 

そして、
仲間にその『失敗』を
シェアするのですよね。

やらかした
『失敗』が多いほど、
正解に近づくようです^^

 

 

◆まとめ◆

 

『失敗』は
誇るべきもの。

春のパン祭りのノリで、
『失敗』を集めて、
素敵なギフトと
交換しましょう^^

失敗は
『ポイントカード』
です。

 

 

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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
編集後記
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

本日の失敗。

 

スーパーに
卵を買いに行って
卵以外を買って帰ってきました。

 

 

 

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三上ゆりな

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『人生は
思い通りにならないもの』
そんな風に
諦めてしまっていませんか?

 

 

スラムダンク(古?)
の安西先生も言っていますが、

『諦めたらそこで
 試合終了です。』

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にあるそうで。。。

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7月6日 23:59まで

 

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【決まっていますか?】
 自分の中の優先順位

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この中で自分の価値観に
優先順位を付けるとしたら
どんな順番になりますか?

 

 


以下をトーナメントして、
上位3つを出してみて下さい^^

 

・承認
・名誉
・成長
・信頼
・達成
・金銭
・自由
・貢献
・挑戦
・責任
・感性
・自律

 

これは
3年前に私もやってまして。

3年前にやった時は、
・成長
・挑戦
・信頼
でした。


アグレッシブですね。笑

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(アグレッシブ!Pow!!)

 

 

今は、
・自由
・安心


そして、
この項目には入っていませんが、
最優先事項として
・家族
が入っています。

 

3年前は
『自由』とか『安心』って、
なにそれ美味しいの??

 


って思っていたのですが、
人は変わるものですね。

 

 

シミジミ。。。

 

優先順位が決まると、
当然仕事の仕方、
経営方針も変わってきます。

以前は
自分の時間の確保よりも、


関わってくれているスタッフさんや、
関係各所に
どれだけ還元できるか?
とか、

自分はどこまでMAXやれるのか?
といった所を目指して
仕事をしていましたが、

 

今は、
産まれてくる子供や
主人との時間を作る為に、

 


私が
直接稼働をしなくても良い
『仕組みづくり』
に経営の重きを置き、

『自由な時間の確保』が
最優先事項になっています。

また、
私が直接働かないほうが、
色々な方の
利益になる事にも
体感として
気づきました。

 

 

売上を目指すのか?

 

自分の自由な時間の
確保を目指すのか?

 

同じ人でも
価値観は3年で
こんなにも変わるのですね。

 

 

あなたの自分の中の
『優先順位』は
どうでしたか?

軸が決まると、
経営方針も
決めやすかったりします^^

 

◆まとめ◆

 

何事も
優先順位が決まっていると
迷いがなくなりますね^^

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編集後記

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お腹がかなり大きくなってきました。
(現在妊娠8ヶ月)

 

 

主人曰く、
『バスケットボールが入ってる』
との事。

 

 

『左手は添えるだけ』

言っておきました。

(スラム◯ンクを知ってる人なら
解ってくれる?笑)

 

 

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三上ゆりな

技術には自信がある。
SNSも投稿している。
ここまでだとみんなと一緒。
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 7月6日 23:59まで

 

 

 

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LINE@とメルマガで
配信する内容はどう変える?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

昨日まで
読者さん限定価格で
再販していた
『オリジナル商品作成の教科書』

購入頂いた皆様
ありがとうございました。

 

 

年末のバージョンアップ後でも
今回までに購入した方は
無償でバージョンアップ版を
配布予定です。

 

 

バージョンアップを
楽しみにお待ち下さいね^^

 

 

 

さて。

 


本日も
読者さんから頂いた質問に
お答えします。

個別での
返信はしていませんが、

こちらの配信に返信の形で
質問を頂ければ、

配信の中で
頂いた質問に
回答させて頂く事が多いです。

さて、
表題の

『LINE@とメルマガで
 配信する内容はどう変える?』

 

についてですが、

 

結論からお伝えすると、

 

変えても変えなくても
どちらでも良い

 

です。

どういう事かと言うと、
個々の状況に合わせて、
使い方を変えれば良い、
という事です。

 

そもそもの
メルマガとLINE@の
大きな役割が、

 

・お客様に忘れられない事
・お客様と価値観の共有をしていく事

 

なので、

 

まず、
配信内容の前に、
メルマガとLINE@で
一番大切な事は、
『定期的に配信をする事』
です。

 

未来、既存のお客様との
接触頻度を高める為ですね。

 

接触頻度が低く、
こちらの事を
忘れているお客様に

 

ある日突然
どんなに内容の良い
メルマガや
LINE@を配信しても
ほとんど効果はありません。

とっても大切なので、
何回も書きますが、
最優先すべきは
定期的に配信をする事です。

 

『定期的に配信をしている』
という前提で、
メルマガとLINE@の配信を
変えるかどうか?

 

という
話ができるようになるのですが、

 

私のオススメとしては、
初期の段階では
内容は全く一緒で良いです。

ただ、
同じ内容を
同じ日に配信するのではなく、

 

日付をずらすくらいで
全然良いと思っています。

なぜならば、
メルマガもLINE@も
続けられなければ
意味はなく。

 

(続けられない人が多いので、
 続けられる人が
 結果として残るのですが。)

続ける為には
ムリをしてはいけないと
思っています。

(私がムリすると
 続けられない性分なので)


なので、
まずはメルマガとLINE@の
内容は同じで構わないので、

定期的に配信をする事を
目標に運用されると
良いかと思います。

 

その上で、
メルマガとLINE@の
運用の優先順位を
以下に書いてみますね。

①定期的に配信する

②配信を続ける

③LINE@でアンケート等の
 お客様の反応を取る配信をプラスする

④メルマガで
 オフィシャルなお知らせの
 ウェイトを多くする

 

 

 

それぞれの内容を変える事は
継続的かつ、
定期的な配信が
出来てからでOKです。

 

さて、
ここまで書いてですね、

『メルマガと
 LINE@と
 内容が一緒な事が
 お客様にバレたら
 どうしよう?』

 

と、
思っていたりしませんか?

それはですね、
バレて良いんです。

 

a43216c3.jpg

(いーんです!)

というか、
心配だったら、
先にバラして良いです。

 

なぜならば、
LINEの方が読みやすいお客様、
メールの方が読みやすいお客様
それぞれいますので、

 

配信時間きっかりに
正座して
両方から送られてきて
内容に目を通す人は
まず、いませんし、

そして、
メルマガとLINE@に
同じ内容を配信している事を
知っているのは
配信している本人だけです。

(バラさない限り。
 でもバレるのが心配だったら
 先にバラしてしまいましょう。

 私はほとんど一緒です!!爆)

メルマガとLINE@の内容が
同じだと気付いてくれた
読者さんは

それだけあなたの配信を
注意して読んでいる事になるので、
その方は
あなたの大ファン、

 

あなたのサービス、
商品を遅かれ早かれ
購入して下さる方です。

 

配信内容が一緒だと
読者さんに知られても
特に何も
問題ないのです。

メールの方が読みやすい人は
メルマガを読んで頂き、

 

LINEの方が読みやすい方には
LINE@で配信をして、

 

お客様の読みやすい媒体で
お客様の読みたい時に
読んで頂けば良いのです。

 

メルマガとLINE@の
両方を
お客様が読んでいる事は
そうそうないので、

 

配信内容は
まずは一緒で大丈夫です。

 

 

◆まとめ◆

メルマガとLINE@の
配信内容は
まずは一緒でOK

(時間差で!)

 

最優先事項は
内容の前に
定期的な配信と
永く続ける事です^^

 

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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
編集後記
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

主人が娘(1歳8ヶ月)に
夕飯に出したシュウマイを
『ナイナイっ』

投げつけられる事案が
発生しました。

 

 

主人が泣く真似をした所、
娘がボロボロ
大粒の涙を流して
泣いてしまいました。

 

娘は
泣き顔も可愛いです。

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

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