お客さまがリピートする心理 | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

 

 

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お客さまがリピートする心理

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寝違えて、
首〜背中が固まってしまったので、
鍼灸院に
2軒行ってきました。

 

1軒目は、
前から知っている
鍼灸院。

 

2軒目は、
新しく見つけた
家の近所です。

 

1軒目は
既に何回か
行ったことのある院なので、
馴染みはあるのですが、

 

私はこの2軒目の
鍼灸院を
リピートしようと
思っています。

 

なぜ、
この2軒目を
リピートしようと
思ったかと言うと、

『私の常識を覆してくれたから』
です。

 

お客さまの
心を掴むには、
お客さまの持っている
『常識』
や、

 

世間一般の
『常識』
『通説』

破壊する事が

 

 

大切な
キーポイントとなります。

 

既に知っている知識、
常識は
流し聞きしてしまうし、

興味を持てないので、
自分ごととして
考えてもらえる
確率は
とても低くなります。

 

そして、
その破壊するべき
『常識』
は、

 

お客さまの
興味のある事、

 


お客さまが
正しいと感じて、

 


日常的に
行っている事である事が
効果的です。

 

ちなみに、
私が今回
2軒目の鍼灸院で
破壊された常識は、

 

 

『フェイシャルマッサージに
 行けば行くほど、
 顔にシミが出来る』

でした。

ひえ〜〜〜〜〜。汗

 

◆まとめ◆

 

お客さまの常識を
破壊しましょう!!!

 

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編集後記
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自粛期間中、
あまり外に出られず
つまらないので、

 

おもちゃのピストルを買って、
主人を狙撃して
遊んでいます。

 

 

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