伝わるブログの文章構成 | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

 

 

自分を癒し、
人も癒せるようになりたい
ヒーラーとして仕事をしたい

 

 

 

 

でも・・・

 

 

そんな不安を吹きとばせたら...

 

全くの”超初心者”でも
わずか2日間で
プロのヒーラーに
なれるメソッドが
出来たそうです。

 

 

 

こんな時だからこそ、
癒やしは必要ですね。

 

 

動画視聴はこちらから
https://m.1gnitestrategy.com/l/c/TARwk9f7/ligYmyoU

 

 

※期間限定公開

4月13日(日)
23:59まで

 

 

 

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伝わるブログの文章構成

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『ブログって
どうやって書けば
良いんだろう。。??』

悩む.jpg

 

 

3年前、
自分のサロンに
新規のお客様が全く来ず、

 

 

 

『新規集客をするには
 ブログを書くと良いらしい。』

 

 

 


聞いた私は
とりあえずブログを
書き始めました。

でも。。。。。

 

 

 

そこで、問題発生。

 

 

 

 

 

書き方が
分・か・ら・な・い!!!!!!

 

 

DjqNpa6UYAAOn97.jpg 

 

 

 

なので、
初期の私のブログは
ひどかった。。。笑

 

 

 

 

まだその時の記事を
アメブロに残しているので、
どのくらいヒドかったか、
興味のある方は
読んでみて下さい。恥

 

 

 

『今日のサロンのお花』

とか、

『今日の◯◯様のネイル』

 

とか
載せてました。苦笑

 

 

 

 

内容については、
記事でも
結構書いてますが、

『読んだ方の役に立つ内容』

であることが
キホンです。

 

  

 

 

これについては、
また改めて。

 

 

 

 

今回は、
文章の構成についてです。

 

 

 

 

色々構成はありますが、
一番書きやすいものを
まず1つ。

 

 

 

 


自分の主張


①の自分の主張の理由


②の理由の証拠、裏付け


まとめ(再度①を提示)

 

 

 

上記が
まずは書きやすい
文章構成の
定形かなと思います。

 

 

Screenshot_2016-11-29-15-41-09.png 

(思いまっすゥ!)

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

お料理の調味料の順番の
記事を例に出して
書いてみます。

 


自分の主張

お砂糖は最初に入れると良い

 

 


①の自分の主張の理由

調味料の『さしすせそ』の順に
味が染みづらいから

 

 


②の理由の証拠、裏付け

なぜならば、
砂糖の浸透圧が、
他の調味料よりも
うんちゃら〜かんちゃら〜

 

 

(ここで、
 参考文献とかを提示できると
 さらにGOOD!!)

 

 

 


まとめ(再度①を提示)

なので、
お料理の際に使う調味料の順番は
お砂糖を一番最初に
入れると良いですよ!

 



と、
いったカンジですね^^

 

 

 

この構成を意識するだけでも、
全体的を通して、
辻褄のあった
伝わりやすい文章、

 

 

 

つまり、
伝わりやすいブログになります。

お試しあれ〜^^

 

 

 

後は、
諦めずに
書き続ける事が


結局は、
一番の近道っぽいです。

 

 

まやみき.jpeg

(真矢みきさんも
諦めないでと言っています。)

 

 

◆まとめ◆

 

結論を最初に持って来て、
その理由を

補足していくイメージ

ですね^^

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編集後記
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娘(0歳5ヶ月)に
授乳した後、

オッパイを
しまおうとしたら、
大きなハナ◯ソが
付いていました。

 

 

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