キングダムに学ぶ新規集客のコツ | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

 

お客さまがなかなか痩せない。。。

 

 

お客さまの不調箇所が
なかなか治らない。。。

 

 

お客さまがホームケアをやってくれない。。。

 

 

 

こんな経験がある方は、
お客さまへの
寄り添い方、距離感が
問題かも。

 

 

 

 

起業家仲間の仙道さん

 

(本人は違うって言うと思うけど、
 実は天然な方だと私は思ってる。笑
 とてもチャーミングな方です^^)

 

が、
お客さまに成果を出すには?
を動画にしてくれています。

 

 

 

 

コンサルの動画なんだけど、
お客さまをキレイにする、
とか、

 

痩せさせる
とか、

 

ホームケアさせる
とかも

 

 

ある意味、
美のコンサルだからね^^

 

 

 

 

無料視聴はこちらから>>https://m.1gnitestrategy.com/l/c/c7s5drTw/ligYmyoU 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

キングダムに学ぶ
新規集客のコツ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

今さらキングダム。
ちょっと古くてすいません。汗

 

キングダム.jpeg

もともと私は
ネイリストなのですが、
独立して、
迷走していた時代に、
独学でSNSを学び、
集客をしようと
もがいていました。

(独学では全く集客が
 出来なかったんですけどね。涙)

 

その時に、
インスタや、
ブログや、
Facebook、
ホームページで


お得情報のお知らせをして
新規集客を
しようとしていました。

だーれも
 来なかったんですけどね。。涙)

号泣.jpg
(涙が止まらない。)

 

 

なぜ、
だーれも来なかったのか??

 

お得な情報ではなかった?

 

魅力的なお知らせの仕方ではなかった?

 

そもそもあんまり知られていなかった?

 


今なら分かる。
原因はたくさんあるのですが、
『認知度が低すぎた』事を除くと、
大きな原因は
たった一つ。

告知から、
申込み開始までの
スケジュールの

お作法を踏んでいなかった
からです。

Screenshot_2017-06-01-20-35-02.png
(お作法?!)

 

 

どういう事かというと、
明日からのイベントや
キャンペーンを
今日お知らせして
しまっていたから。

 

(極端に言うと。)

 

はい、
ここからキングダムに
学ぶ所なのですが、

先に
キングダムが
どのくらいの
実績だったのか
お伝えすると。。。

 

4月19日の
上映開始から2日間で


・観客動員…146万人
(歴代1位)

 

・興行収入…19億円

 

素晴らしいですよね!

 

なぜキングダムが
こんなに
素晴らしい数字を
出せたのかというと、、、

 

先程お伝えしたように、
告知開始から
上映開始までの
スケジュールのお作法を

しっかり踏んでいたから!

computer-1185626_1920.jpg

解説すると、
上映開始は
4月19日でした。

 

そして、
その告知が始まったのは。。。。

 

1月31日!

 

実に約3ヶ月も前なのです。

 

そりゃー、
3ヶ月もCM流して
お知らせしたら、
観客動員できるよねー。


知ってる.jpg


って
思いました??

 

確かに、
ある程度前から、
お知らせを開始する事で、
土壇場でお知らせを始めるよりも、
知っている人の
絶対数は増えるので、

 


もちろん
申込みや、
映画の場合だったら
動員数は増えます。

 

で・す・が。

 

それにしても、
キングダムは
告知が秀逸でした。

 

・映えるシーンのチラ見せ


・試写会で泣いていたり、
 興奮しているお客様の映像

 

・豪華なセット

 

・人気俳優陣の製作マル秘
エピソードのチラ見せ、、、

 

といった
未来のお客様の
ワクワククを掻き立てるものを、


絶妙なタイミングで、
絶妙なシーンを
CMとして流していました。

 

だから、
上映開始から2日間で


・観客動員…146万人
(歴代1位)

 

・興行収入…19億円

 

といった
素晴らしい実績が
出ているんですね。

img2.jpg

この、
いつ、何を
どのタイミングで
告知していくか?の
タイミングは、


映画に限らず
サロン集客においても
全く一緒です。

 

このスケジュールを
自分のサロンの
商品やキャンペーンの
告知に当てはめて
使っただけで、


アカデミー生は、

 

10日間で407名
 未来のお客様獲得

 

7日間で274名
 未来のお客様獲得

 

1ヶ月で73件の新規予約が殺到

 

2〜3ヶ月間新規が来なかった自宅サロンに
 2週間で20名の新規予約が殺到

 

という結果を
出すことが出来ています。

 

告知スケジュールについては
また次の配信にでも
書いていきますね!

 

 

◆まとめ◆

 

キャンペーンや
イベントの告知は
スケジュールを立てて
前もって始める事。

 

未来のお客様を
ワクワクさせるような
告知をするべし!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

◇プレシャスサロン構築オンライン講座

http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

編集後記

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

引っ越しまで
一週間を切りましたが、
全く何もしていません。

 

 

 

 

◆類似記事◆

運気が上がらないと感じる時に見直すべき事とは?

 

不安や恐れもガソリンです

 

確実に結果を出したいならば。

 

 


★無料メルマガ★
閉店秒読みから

4ヶ月で月商150万ネイリストに!

運気と経営のヒミツがわかるメルマガ!

 

▼登録はこちら▼