どちらが良いの?LINE@vsメルマガ | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰

三上ゆりなです。

 

 

昨日20:00から
販売を開始した
『サロン集客の教科書』
もうすぐ販売終了
です。

 

スクリーンショット 2019-07-26 00.25.03.png

続々と購入申込みを
頂いていまして、
限定100本の販売
あとわずかです。

 

私が今まで
1760万かけて
学んできた内容

凝縮してあります。

 

あなたのサロンの
業績UPに役立てて頂ければ
とても嬉しいです^^

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どちらが良いの?LINE@vsメルマガ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

たくさんの
1人サロンの経営者に
会う中で、
最近
聞かれる事が増えたのが

肉.jpg

『メルマガって
LINE@じゃダメなんですか?』

 

という質問。

 

 

結論から言うと、、、

 

スクリーンショット 2019-07-26 18.32.28.png

どちらでも、えぇねんで。
(なぜか関西弁)

 

 

色々な意見を言う人が
いると思いますが、
私の意見を
言わせてもらうならば、


どちらでも良いです。

20180514211925.jpg
(ガビーーーーン!!)

 

なぜならば、
『なんのツールを使うのが正解なのか?』

大切なのではなくて、

『何を発信するか?』

大切だから。

 

 

発信の内容さえ
しっかりしていれば、
極論
ツールの力の差は

ほとんどない

私は感じています^^

 

 

鍼灸だったら、


Aメーカーの鍼を使うか?
Bメーカーの鍼を使うか?

ではなく、
どこに鍼を打つのか?
が大切
だし、

 

料理だったら、
Aの鍋と
Bの鍋と
どちらを使うか?
の差よりも、

 

しっかり下処理をして
食材の鮮度とか

味を整えるとか

考えたほうが
美味しい料理になりますよね?

 

という事を踏まえて、
LINE@かメルマガか問題に
戻ります。

 

スクリーンショット 2019-07-26 18.37.02.png

 

そもそも上記で書いた
発信の内容がしっかりしていれば
どちらでもOK!

というのは、
LINE@やメルマガの読者が
ある程度いる場合の話。


(どちらも最低500は欲しい。)

 

読者が
まだ少ない状態なのであれば、
最優先事項は、
読者を集める事。

 

読者さんがいないと
始まらないのでね^^

 

ちなみに、
私の場合は
メルマガもLINE@も
両方使っています。

 

発信内容はほぼ一緒ですが、

Screenshot_2017-02-02-22-57-39.png
(ゆーてもーた!!)

 

 

 

LINE@の方では
アンケート取ったり
読者さんの反応を見やすいので、
リサーチで使うことが多いですね。

 

ただ、
LINE@はアカウントが
いきなり消えちゃったりしたり、
トラブルがあって
データが消えてしまうと、
二度と元に戻らない。

 

それに対して、
メルマガは
お客様のカルテ的なものを
バックアップして
取っておける
ので、
万が一何かあっても大丈夫!

 

そして、
内容をじっくり
読む人が多い。

 

最初はメルマガでも
LINE@でも
お好みで
良いと思いますが、

 

私個人の意見としては、
両方それぞれ
良いところがあるので、
両方使いたい派です^^

ダウンロード (4).jpeg

うーーーん、
でもバックアップが
取れないのは怖いから、


やはり、
最初に始めるのは
分析もしっかり出来るから
メルマガかな。

 

 

 

◆まとめ◆

 

どちらかを使うというか、
メルマガもLINE@も
両方使ったら良いと思う!!

 

 

最初に始めるなら、
メルマガがおすすめ。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

◇プレシャスサロン構築オンライン講座

http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

編集後記

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

これまでは
対面での講座を中心に
サポートをしてきましたが、
妊娠を機に
サロンオーナーの皆さんが
自分で学べるように

 

 

今まで私が学んできた事、
生徒に伝えて
成果が上がった事を
まとめました^^

 

 

この
『サロン集客の教科書』で、
あなたのサロンが
お客様の笑顔で溢れると
嬉しいです。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

『サロン集客の教科書』

http://salon-syuukyaku.com/sl/syuukyaku/?2019072602

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

 

 

◆類似記事◆

そこだったのか!お客様がサロンに来るポイント

 

絶対に上手く行く方法とは

 

本当にあった怖い話!?【ネイルサロン集客編】

 

 

*************


★無料メルマガ★


閉店秒読みから

4ヶ月で月商150万ネイリストに!

運気と経営のヒミツがわかるメルマガ!

 

▼登録はこちら▼