無事に家に辿り着けました。 | *ohyamayurika official blog*

*ohyamayurika official blog*

大山百合香オフィシャルブログ

取り急ぎ、こちらから無事の連絡させてもらいます!!

 

家に辿り着きましたーーーー!

 

家に帰れることって、こんなにもありがたいことなんですね。

当たり前の日々がこんなにも幸せなことを教えてくれた今日。

さすがに、帰ってきてからはすぐ体が動かず、しばらくぼーっとして… 長時間の運転のせいか体ずっと揺れていました。。

 

心配して連絡をくれた方々や、情報収集してくれたり、心細くないようにと連絡くれたり、道中一緒に帰ってきてくれた馬ちゃん。。。

皆さんのおかげで家に辿り着けました!

足止めしてることをFBに書かせていただいて、すぐに連絡をくれた三次の友人、馬ちゃんと合流できることになって

ものすごくほっとしました。ありがとう、馬ちゃん!

連絡手段や携帯やネットというものがあることにも感謝!

 

朝、高松市は天気も悪くなく、徐々に晴れてきて

三次の方も天気は大丈夫ということだったので向かうことにしましたが

これが誤った選択でしたね。。。

 

10時に高松を出発して、行くとこ向かうとこ通行止めなどで足止めをくらい

かれこれ9時間程、車での移動でした。

途中危ない道もいくつかあって

着いたら、ハンドルを握る手に力が入っていたのか

しばらく痙攣してました。今も。。

 

幸いにも私は今日中に帰ることができましたが

まだ帰宅途中の方々

家に辿り着けない方々

避難所で不安な思いをしている方々

復旧に向けて懸命に取り組んでくださってる方々

多くいらっしゃると思いますが

まずは自分の身を第一に、くれぐれも無理はしないでくださいね。

 

被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに

 

1日も、一刻も早く穏やかな日常が戻りますように。