君の膵臓をたべたい★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

月曜日にデイルームに来る貸出図書。


読む本はたくさんあるからお借りしなくてもいいかなぁと思ってたんだけど、
ゆりちゃんが映画で見たというこれを見つけたので借りました。


ゆりちゃんの映画見た感想、
忘れちゃったから、
退院したら聞こうっと。


君の膵臓をたべたい
すごいタイトルですけれども。


今朝から読み始め、
合間合間で読み、
寝る前には読み切った。


泣いた。


実話を元にしたフィクションなの?
それともまったくの?


どちらにしても泣けた。


でもこれは映画は見なくていい。


映画もピュアな心で見れば、
良いんだろうけど、
原作を汚したくない。


私の頭の中で、
私の心の中で、
感じたままをこの作品の感触として残しておきたいと思います。