柿狩り★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

今日、柿を狩りましたチョキ


柿って狩るっていうのかしら・・・はてなマーク






お隣さんの柿を無断で・・・にひひ






ではなく、


何日か前から、


お隣のおばあちゃんに


『そろそろ食べごろのがあるから、


家族分取らせてあげるね』






と言われていたのです得意げ






それはそれは大きな柿えっ






うちの塀ぎりぎりに柿の木があるので、


子供たちも毎日気になっていたのです。






葉っぱもついた柿に、


ゆりちゃん大喜び音譜音譜





わかりづらいとは思いますが、


かなり特大ニコニコ






何週間か前に取ったものをいただいたのですが、


種入りで結構甘かったのを覚えています。






なので、今回ゆりちゃんが取った柿を食べるのもかなり楽しみです。






お隣のおばあちゃん、


こんな素敵な機会をありがとう。






みくちゃんもゆりちゃんも、


とっても喜んでいますドキドキ