辞め辞め詐欺 | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

日次順延で暇ができたから…

というわけでもないですが、

1ヵ月以上更新サボり中で

そろそろファンサイトから除名されそうですので

一応更新しておきます。

(別に除名されても良いのですがあせる

 

タイトルの「辞め辞め詐欺」ですが、

2シーズン程ほぼ放置状態にしていたところ

ちょっとだけやる気が戻ってきたこともあり…

 

生産しちゃいましたキョロキョロ

全部早熟系!

 

公式ブログによると、

23シーズン中にワールド対抗戦実施予定

とのことですので、あわよくば参加できないかな??

と思ったのも生産理由の一つです。

 

----------------------------

※公式ブログより抜粋

----------------------------

 

この後、全然情報がありませんので

本当に23シーズンに開催されるのか怪しいですが、

全然情報が無くても突然リリースするのがここの運営さんですので

まだ可能性はあると思います。(商売下手爆弾

 

2歳戦が対象レースになるのかも怪しいですが、

ワールドのレベルを競い合うという意味では

指数125を超えるかの運で決まるレースより

2~3歳限定レースの方が面白いような気もしますね。

 

この期に及んで大量生産はしていませんので
どの馬もSSSは3~4個程度でなのですが…
アビリティ増し増しで何とか通用するかな?と思います。

 

よく、他のブロガーさんの記事で
庭先取引や採用した2歳のパラメータを見かけますが、
わりと皆さん、☆35にSSS3~4個の馬を
この程度では…みたいな書かれ方をしています。

個人的には、早熟馬に限って言えば
そのくらいで十分だと思っています。
毎シーズン、それで歯が立たないとしたら
恐らくアビリティの数で負けているだけです。

 

オールSSSで◎グリグリの馬が相手でも

2~3歳戦であればアビリティを大量に搭載すれば

能力印無しの馬でひっくり返せますので…あせる

 

そんなこんなで、とりあえず23シーズンは

ワールド対抗戦があると信じて

真面目に育成してみようかなと思います。

 

ディープ蹄鉄があと2回残っているリリーデュエリスト君も、

宝塚記念と天皇賞秋の2戦の予定でしたが

ワールド対抗戦のスケジュールに合わせて投入予定です。

いつまで頑張るか決めていませんが

とりあえずもうちょっとだけ頑張りますキラキラ

 

 

<おまけ>

天候アビリティって重複して付けられないんですね…。

リリーデュエリスト君でアビリティ30個超えを

目指そうと思ったのですが、諦めましたDASH!