22S 宝塚記念 タイム計測 | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

本日の宝塚記念に出走する

アビ27個馬のタイム計測の結果です。

 

条件:阪神芝2200m(良)

計測回数:20回

※クラスフリー、ペース普通、ディープ蹄鉄あり

 

137:1回
136:0回
135:0回
134:0回
133:4回
132:1回
131:2回
130:4回
129:1回
128:3回
127:0回
126:3回
------------
125:1回

最高タイム:2分07秒8(指数137)
平均指数:129.9

 

以上、今回は中心距離でも無ければ

上がり補正も消失しているのですが、

前回のフェブラリーSで計測した平均指数(129.9)と

全く同じ結果となりました。

(アビ27個馬の距離適性は1100-2300)

 

あくまで結果からの推測ですが、

中心距離や上がり補正による

指数アップ効果があるのは指数125まで。

指数125の壁を超えた場合は

SSSの数、性格、アビリティ

この3つだけで決まっているようです。

 

前にも書いた通り、この傾向があてはまるのは

自分の馬が1着になった場合のみだと思いますが…。

 

とりあえずの結論としては、最近はもうSSSの数は

上位の馬主さんは横一線だと思いますので、

勝率が高い人と低い人の差は

アビリティの数

ここだけなのでは?と予想します。