オールSSSリリーデュエリスト君、引退 | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

ピークアウト後も実験的に走らされていた

リリーデュエリスト君ですが、

指数125にも届かなくなってしまいましたので

引退させることにしました。

 

7歳12月5週時点のパラメータ

 

直近の成績

 

殆どのレースで指数125超えの安定感を見せていたのですが、

7歳6月にピークアウトして以降、

9月にSSSを割り込んだあたりで125を超えなくなり

遂に125にも届かなくなってしまいました。

ゲートがまだSSSのせいか、フリレ計測していると

稀に125を超えることもあるのですが、

平均は122前後まで落ちました。

 

この馬はアビリティが限界近い28個付いているのですが

いくらアビリティをたくさん付けても、

昔から言われているような

ノーマル+レアアビリティでSS相当!

みたいな効果は無いようですね。

あくまで現能力から換算してのプラス効果のようです。

 

 

以上、中身が薄~いですが、

そろそろ最後になりそうな検証結果でした。

ゲームの方も細々と続けていましたが

今シーズンからは完全放置になります。

 

ただ、アカウントは残しておきますので

全ワールド統合!など、

また面白そうなことが起きたら

復活するかもしれません。

 

それではまた。