20S 前半戦終了 | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

またまたブログ更新サボリぐせ発動中ですがあせる

20シーズンも半分終了しましたので

いつもの馬主ランキング中間報告です。

 

7月1週時点の馬主ランキング

 

3歳のGⅠでかなり離されると思ったのですが

まさかの1位で折り返しです!

 

とくに何かを変えたわけでもないのですが、

前半戦は異常に運が良かったですあせる

 

ケンタッキーDなんて、遠征したかった馬がオープンを勝てず

苦し紛れで中心1700mの馬を出走させたら

性格&SSS大爆発で勝ってしまいましたし…

あとは、ドバイの日付近で当たり日を連続して引いた影響で

上がり補正を保持した馬がたくさんいる状態になりましたので、

その恩恵で数か月戦えたのが大きかったかもしれません。

 

昨日も上がり馬補正を維持したまま連勝中の馬で

宝塚記念を勝てたのですが、アビ12個程度の馬ですので

どこかでコケたらそのままズルズル行く気がしますね汗

 

ここから後半戦ですが、昨シーズンとの違いとしては、

今シーズンはレベッカさんが来るタイミングが良く

2歳馬に目一杯アビ付けできましたので

2歳のレースでそれなりに稼げるのでは?と期待しています。

(反動でゲーム内資金はほぼゼロになりましたが。。)

条件は他の方も一緒ですので

そんなに甘くないかもしれないですが、

アビほぼ0個で挑んだ昨シーズンよりは頑張れると思います。

 

 

そう言えば、アビ付けしていて感じたのですが、

下記のアビ付け専用の種牡馬カード、

以前よりさらに成功率が悪くなったような。。

 

 

1.5倍期間中に使用したのは7~8枚ですが、

アビ付け成功したのは1回だけでした。

以前、確率集計したときはベースの成功率が30%

1.5倍で45%だったのですが、

今はベース20%程度しか無いかもしれません。

マーケットでは相変わらず高額ですが

あんまり買う価値は無いかなぁと思いましたDASH!

 

 

最後に、いつもの合成…

 

 

 

ハズレですね!