ボーナスステージは終了 | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

慢性サボり病で久々の更新ですドクロ

 

今シーズンは2歳の入厩直後にレベッカさんが来て、

アビ付けをしっかりできた影響で

9月の1週までは2歳の出走したレースは全勝でしたキラキラ

 

指数的には、

新潟2歳 116

札幌2歳 115

他のOPも110~115くらいでしたので

例年と同じか、ちょっと高いくらいが出せていたと思います。

 

ただ、9月の2週以降は

小倉2歳で高速スライダーさんに完敗、

昨日のOPもロフトさんに完敗でしたので

たくさんアビ付けしたアドバンテージは無くなってしまったようです汗

 

多分、もう今シーズン中はレベッカさんは来ないと思いますので

終盤の2歳GⅠあたりは厳しい戦いになりそうです。

たま~に1週だけ野良レベッカさんが出現したりもしますが

レース前で併せ調教できなかったり、

なかなかうまく活用するのは難しいですねあせる

 

 

参考までに、現状のうちの2歳馬達のアビリティを載せておきます。

このぐらいのアビリティでこの程度のタイムが出ますよ

という目安にはなるかな?と思います。

 

 

リリーマリアシエル

 

最高指数116

 

 

リリーシルヴェール

 

最高指数115

 

 

リリーアイギア

 

最高指数114

 

 

リリーワンルーム

 

最高指数113

 

 

リリーヴィグレイス

 

最高指数111

 

 

以上、全頭紹介は大変なので割愛しますが

タイムとアビリティの関係を見ると

何となくアビリティの指数アップ効果は見えてきますね。

 

アビなしの場合はどんなにパラメータが良くても

2歳では指数100~105くらいですので、

レース条件やアビリティによって多少の違いはあると思いますが

だいたいレアアビ1つで指数1アップ、

ノーマルアビは指数0.5アップくらいだと思います。

 

今シーズンは前半が好調で

ランキング1位のチャンスだと思いましたので

必死でアビ付けしたのですが、

ゲーム内資金がほぼゼロになりましたので

もうこんなに早熟馬にアビ付けすることは多分無いですね(笑)

 

ちなみに、、

早熟系なのにパラメータが埋まってない馬がいますが

これはペットの飼い方が下手だからですあせる

それなりに効果の高いペットを効率良く飼えば

早熟系であればで7~8月くらいには埋まると思います。