夫婦の仲! | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

結婚の形態は見合いでも恋愛、そして教会の祝福でも男女がお互いを理解し合い、仲良くなるには時間がかかります。巷でも仮面夫婦とか、夫を濡れ落ち葉や素材ゴミなど色々いわれていましたが、本音で付き合うのはお互いが、かなり大人にならないとむつかしいものです。

子どもに対する影響も多大なものがありますが、子どもが成長して自立するまでは我慢(;´∩`)と、あきらめの境地や妥協さえしてしまいます。


夫婦が仲がよいと子ども達も仲良し^ー^)人(^ー^だといいます。夫婦仲が悪いと、兄弟姉妹が愛を奪い合うのかもしれません。やはり人間は愛されないと愛せない存在なのかもしれません。


神の愛がわかった。とかわからない。とか理屈ではなくて、人間をとうして実感する世界を体験しないと人間の欲望は無限大だから、愛がわからない空白に、お金や地位や男女間の愛情が欲しい欲望がはいり、今の教会のように、確実に道なき道を無理やり歩ませられているような気がします。


もう自分の道をそれぞれ歩んだほうが道が開けるような気がしました。たまには夫婦で喫茶店で、美味しいコーヒーでも飲んで向き合いましょう。