交流会 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

子供も大人も卒業式まじかになると、古い友達との懇親会がある。進学する人、就職する人、みんな離ればなれになるが、結んだ絆はずっと一緒です。土日に子供の友達が訪ねてきました。近くの友達の家でゲーム三昧したみたいだ。そこの家のお父さんが袋一杯お菓子を下さったそうです。

後でお礼のメールをいれたのが、ご縁で母達も卒業式の後でランチする事になりました。明日が卒業式三年間色々ありましたが、早かったです。明日は皆でお会いできるのが楽しみです。

ふと思いました。UCは分派や元信者を特別に毛嫌いしますが、元々は一緒に苦労してきた仲です。なんでそうなるの?と言う感じです。少しでも接点を持って和睦できないのでしょうか?悲しい宗教です。