割りきれない世界 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

数字の世界は狂いがない1+1=2である。掛け算も割り算もきっちりした答えがでます。

それに比べて人間はあいまいです。価値観もバラバラ信仰感なんて十人十色でした。極端な話しになりますが、教会は自分達の世界が全てで周りの状況や人の気持ちなんて無視でした。目に見える実績が一番でした。実績にいたる背後には様々な心情や努力があるのに、保険だったら、まだ困った時に相互補助がありますが、こちらは無視、関係ないでした。


審判、審判と言っていますが、愛の審判があります。お世話になった人に対して何の情もないとしたら、やはり審判がありますよ。

人間の目に見える物差しではなくて、大きな宇宙の法則で動いているとしたら、やはり割りきれない世界は無いのではない。かと思いました。