秋祭り | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

日本では実りの秋です。お天気が続いて暖かいです。風が心地よくて一番良い時期かもしれません。外国ではハロウィンのお祭りがありますが、日本では、収穫を祝う神楽や餅まきなどがあって、秋祭りは一段とにぎあっています。


いつも感じる事は実りの秋には色々収穫もありますが、他家からの差し入れも一段とにぎあいます。干し柿、ゆず、サツマイモ、コーヒーetcなど それに法要もあって万物がおしかけてくるようです。

秋の収穫は春の種まきから始まって、夏の暑さも台風も越えてきました。人の一生涯においても晩年は内外の実りがある人生にしたいものです。


大きなリンゴ飴懐かしかったです。子供は試験や部活で祭りにはこれなかったので、ふんぱつして大きな方を買いました。以前の私だったら、いつも小さい方、安いの選んでいましたが、やっと組織に縛られていた罪悪意識の洗脳がとけてきたのかもしれませんね。全ては心情の動機がよければ?と言う感じです。因みに格闘技のプロレスも見ました。やはり手に汗を握りますね。迫力ありました。教会でも時々武道やっていましたが、あんなの子供騙しだったようです。摂理も金集めも子供騙しだったようですが、まんまとだまされました。今ごろ気が付くなんて、なんて間抜けだったのか?やはり人を疑わない子供だったのかもしれませんね(ρ_-)ノ?