宗教の正義? | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

今ごろ宗教の正義はなんだったのか?と思います。命や家庭やあらゆる物を犠牲にしてやってきた正義なのに果たして何の価値があったのか?誰かの為になったのか?と思えば何にもならなかったようでした。家の中は何十年の蓄積の教会の本やグッズだらけです。実体がないと言うか?たまに教会どっぷり関係の人に出会ってもはぐらかされるというか?みんな自分がかわいいから本音は、絶対になしのようです。それとも足が遠のいた人は悪魔だと思い込んでいるのか?教会の正義なんて恨めしいばかりでした。拉致監禁をする人の正義もありましたが、やはり命も失われたり、家族もバラバラになって、なんの正義だろうか?裁判に教会が勝っても家族の和睦はできないし、まるで教会の正義と紙一重です。みんな早く自立して自分の頭で考えて、あり地獄から抜け出しましょう。宗教はアヘンであるといった。唯物論者の言葉も一利あります。願わくは宗教は平和を作り出すものであってほしいです。