自分の好きな俳優 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は高校の役員の反省会及ぶ食事会だった。場を盛り上げるために、自分を動物にたとえたら?とか、今一番行きたい所?自分の好きな俳優をあげて下さいなど、と言われたので、私は韓国の俳優さんや好きなドラマをあげたら、意外にドラマを未だに見ている人が
多かったようでした。昔韓流今は嫌韓のご時世ですが、ドラマの中に韓国の文化や思想や人情があります。日本も韓国もいくら相手が嫌いでも良い文化まで否定しなくても良いと思いました。良い物はよいです。

未来志向は本当にむつかしいです。現実でふんずまっているから、すべてが和合と発展するのはいつになりますでしょうか?


思った事は人の話しを真剣に聞かないとその人の事がわかりません。先入観や思い込みを突破等って、向き合う事です。案外苦手だと思い込んでいた人が一番の理解者かもしれません。人と人の出会いはやはり神様が出会わせて下さったとしか思えません。まず人の話しに耳を傾けて、傾聴するようにしたいものです。
NEC_0039.jpg