レアとラケル | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

あるブログで豊臣秀吉の朝鮮出兵は、おね(正妻)と茶々(妾)の葛藤も原因になっていた。とか?江戸時代太平元禄時代と言われたお犬将軍(綱吉)の時代も天災や刃傷も多かった。やはり執政者がしっかりたたないと全てがゆらぐのか?実際はわかりませんが。


もしかしてお母様もレアとラケルの葛藤を抱えて戦っておられたのでは?と思ってしまいました。今の韓国の大統領も女性ですが、反日で中国寄りです。はたして公平に垂直に真っ直ぐに立たれる日がくるのでしょうか?


女性の時代と言いますが、長い歴史を経ても葛藤の多い女性達です。朝鮮王朝ではないですが、子供達は両家の血を受け継いでいます。公平に継承のバトンタッチが行われますように!


レアとラケルの葛藤も大変でしたが、イエス様はレアの血筋から誕生しましたね。