稲こぎ | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

はざにかけた稲を三時間かけてこぎました。もう蛇もでないので一安心でした。結構はざからおろすのが重くて肩にきました。若い頃は何気なかった作業も体にきます。よる年波にはかなわないですね。


三十キロ夫も提げられず長男に頼みました。若さにはかないませんね。

今年は柿が豊作でした。柿の木に鈴なり、より取り見取りです。因みに二十こ取りました。まだあまり甘くないようでした。
ペッカプのブログ-201310141554000.jpg

稲を刈った後に鳩が2羽きました。鳥の目はパノラマです。美味しいものを良く知っています。紋白蝶も2羽で乱れ飛んでいました。自然は本当に面白いです。以前ヒョンジン様が聖子の心情は自然も自分の子供と思える境地だと言われていましたが、なるほどと思いました。