三十六万双 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

年賀状に古い友が、帰省していると書いてあったので、電話したら、子供三人つれて日本で暮らす事になっていました。36万双は、韓国人は、信仰歴も無くて、酒やたばこ、暴力おまけに働かない人が、多かった。後で知ったのだが数合わせだったらしい。


日本で婦人達が資格を持っていても韓国では、ほとんど通用しないので、生活が苦しいのだ。DVもあるし、子供の教育も十分な事ができないので、いじめられる。大変な苦労をしている方もおられた。なかには、主人も働きが良くて優しい方もおられますが、韓国で結婚にあふれた男性が、集まったようだ。


子供の前で激しい暴力だから、日本に逃げてきたらしい。日本の教育も良いので、母子共に安心して下さい。子供が自立するまで頑張ってください。韓国のナンピョンは、変わる時がくるのだろうか?暫く別居は、続きます。本当に民族の壁は、大きいです。ソウルや、都会は別として何十年前の日本と同じだそうです。夢と理想を持って出発しましたが、現実は、厳しすぎました。せめて二世には、内外共に十分な教育をして幸せな人生を味わあせてあげたいものです。