出会い | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

お爺さんと病院に行きました。いつものように待たされましたが、患者さんが、話しかけてきたので、病気の事や、治療の事、家族の話で盛り上がりました。お陰で時間が早くたちました。それにしても知らない人に声をかけるのは、勇気がいりますよ。その方は、みんなに声をかけて病気の情報を交換しているそうです。とても素敵な方でした。


またまた帰りのスーパーでも、同級生のお母さんに声をかけられました。同じ町内でもめったに会えないのですが、これからも宜しくと、言われました。清々しい気分でした。

今日は、患者さんにお爺さんの介護の事で誉められたし、めったに会えない人から、よろしくと言われたり、神様を感じた一日でした。


そう言えば数日前も吉備路を散策してたら、知らない人から、こんにちは、あけましておめでとうございます。と言われたので、びっくりしました。今年は良い一年になれば良いのですが!