今が長い話。 | マシュマロ娘のしあわせさがし

マシュマロ娘のしあわせさがし

こんにちは。マシュマロ娘です。
Happy理論大好き。

Happyちゃんの配信を聞いていて、「今が長い」っていうふうに言っていた。

これがどういうことなのか、自分なりに理解できた(つもり)なので、ちょっと書いておこうと思います。

 

Happyちゃんって、いまここ!ってめっちゃ言う。

今ここに問題はない。

今、自分がウキっとする選択をする。

 

叶えるスピードの話をパールちゃんの「ずるい」の話でしてたと思うんだけど、

 

これを聞いてて思ったこと。

 

今すぐ行動するタイプの人

⇨例えば、こんな職業につきたいな、あれが食べたいな

って思ったら、すぐ検索する。すぐ応募する。すぐ食べられる場所に行く、オーダーする。

 

すぐじゃない人

⇨例えば、こんな職業につきたいな、あれが食べたいな

⇨その日には思うだけ。

週末食べに行こう。来週調べよう。

いつかその職業就きたいな(そう思ったらまだマシ。来世で。。とかのパターンあると思う)

 

単純にこういうことなんだなって思った。

抵抗がない。じぶんのためにきちんと行動してる。

前者の人は、すぐやるから、すぐ叶う。抵抗がないからすぐ叶えられる。

⇨すると、次のやりたい!が目の前に出てきてまた次の楽しいとかやりたいを叶えられる。

その連鎖が起きて、単純にトータルでの拡大の量が多い。

いろんなことを経験している。

 

後者の人は、願いを叶えるのには時間がかかるって思ってるから、なんでも時間がかかる。

 

 

もちろん、前者の人も失敗したり叶わないこともあるんだよね。

でも、それは絶対数が多いから当たり前のこと。

 

やりたいって思うってことは、私の分の叶えるケーキがきちんと未来に用意されているということ。

周りの人だけじゃないんだ。

わたしも望んでいい。叶えていい。

ーーーーーーーーーーー

 

私、まだまだ思ってたなー。

苦労しないといけない。

すぐに成功なんて出来ない。

 

そんな必要ないんだー!!

素敵な快適な豊かな暮らしをしながら、やりたい仕事をして、好きな人たちと楽しく暮らす。

他人に起こることは私にも起こる。

私も簡単に叶えるし、どうやっては考えなくていいんだ〜〜!

ずるいじゃなくて、いいなー私も欲しい!やりたい!って単純に思っていこう。

 

すぐに叶えてこ🤍