認識が変わると…♥ | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

今日はレッスンのあと

お天気が良かったので

海にドライブ爆笑爆笑




夕日に間に合いました🌻

そのあと

生徒さんからオススメされてた

刈谷の天手古舞(てんてこまい)

というお蕎麦とおうどんのお店に

行ってみたら

以前からずっと気になっていたお店でした!!

こんな偶然ってなんだか嬉しいですよね♥

美味しかったです♥

オススメは

鴨うどんと伊吹団子ですって

わたしも賢太郎さんも




お蕎麦でした(笑)

そばがきが美味しい




満足です(*¯︶¯♥)




今日のレッスン

初めて受けてくださったとってもかわい子ちゃんの麻ちゃん

もー、本当に可愛くて

なんだかゆりこはオッサンになって

ドキドキしちゃう(笑)

さてさて

麻ちゃんは

サーフィンやって

ロミロミやって合気道も!!

とっても活動的な女性です

おうちでも

下に座ることが多くて

少しお膝が痛くなる!!

とのこと

原因は…

動く時にちょっぴりタックインしてしまうのです

こんな感じ




それはそもそも何でそうなるのか?

これはわたしが思うに!!ですよ

「上半身と下半身の境目は?」

の質問に

「ウエスト!」

だったのです(本当は坐骨ね♥)




ここで身体を曲げちゃうと

どうしてもお腹が縮んで

背中が丸くなる

そうすると坐骨は




こうなってくる

そうすると

腿(もも)の前側が張ってきて

膝が引っ張られる形になって

痛みが出てくる

(それだけではないんですけどね…)

麻ちゃん

さすが

合気道、サーフィンといろいろやってるから

身体を捉える感覚が面白い!!

「あ〜、そうか」って

認識が変わっていくと

どんどん身体の感覚が変わっていく!




終わってからは背が伸びてた(笑)

こりゃちょっと大袈裟だな

でも

「身長が伸びそう~♥」

って喜んでました

嬉しいですね

麻ちゃんは高知県

今度高知に遊び&ピラティスレッスンツアーを

計画中♥

楽しみだにゃ