「もういいっ!」その奥にあるもの | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

すっかり暖かくなりましたね




たまに花粉症のような症状が出てきます!

最近は出かける時はマスクマン(笑)

マスクしてると車の中が暑くて

汗かいちゃいます…(>_<)



さてさて

昨日の続きです




賢太郎さんはそんなふうに見ていたのですが

わたしも

何で

「わたしの話をわかってくれない!!!ムカムカ

「言ったのに聞いてくれてない!!
ムカムカ

ここは

わたしの超怒りムカムカポイントなんです(笑)

これも

考えてみると

わたしの父親!

小さい頃からわたしの話を全然聞かないハッハッハッ!忘れるハッハッハッ

『この日に〇〇があるから覚えておいてね!』

と言っても忘れて出かけていないムキー

怒っても『あぁ、そんなこと言ってたなぁ…悪かったなぁ』

と適当なことを言って誤魔化す

いつの頃からか

わたしはどうせ言ったってわかってくれない

と父親に話もしなくなってました

なので

父親をわたしが見る目は

「わたしのことをわかってくれない

わたしの話を聞いてくれない!」

それを賢太郎さんにスライドして見ていたのです!

わたしの話を聞いてくれてないと思った瞬間

「もういいっ!」

ってわたしも話をしなくなる

というのがわたしのパターンでした!




賢太郎さんは

ここから「何を怒っているの?」といつも聞いてくれるのです

ということは

自分のパターンからは抜け出ていますね♥

イラッとしたときは

チャンスタイム!

さて、自分は何に怒っていて

それを感じたくないんだろうか?

シャッターを閉める前にみてみたら

どうですか?

相手のせいでも何でもないかもですよ…

子供のころの傷だったりしてね…♥