ひもトレ | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

今日から

賢太郎さんの実家の富山へ

いつもは

車で帰るのですがリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
(いろんなところに寄り道して1日かけて富山に行きます!この珍道中が楽しいんだな♥)

しかーし

今年は雪が多いため雪の結晶

(去年四駆から普通車に変えたので
安全を考えて)

高速バスで帰ることにしました!

バスが一番安くて早い電車

お得ですね(笑)

全く渋滞もなく

スイスイ~

ひるがのSAでバチり


白川郷から

五箇山

すごい雪です!

ひるがのSAでパチリ


乗ってみたら狭いので?なのか

なんだか圧迫感がありますね

狭くても広くても

長時間の移動はそれだけで疲れますねショボーン

こんなときは

紐を巻いてあげると腰がとっても楽チーン!

なぜなら

腰がニュートラルになるから!

わたしが「ひもトレ」  
(詳しくはこちら⬆クリックで)

を知ったのは

一昨年の春

古武術の甲野善紀先生のお稽古に行った時です!

先生がたくさんひもを持ってきていました爆笑

ひもトレの先生(バランストレーナーの小関功先生)と今度本を出すとの事でした。

そして

その場でヒモの効果を実験

直立して腕を肘から先だけ直角に上げます

なにもない状態で上から腕を押されるとグラッとする

それが

おへその周りに軽くほんとに軽く
丸いひもを1本巻いたら

なんとなんと

全く動かない照れ

足の裏が広くなって
ピタッと地面を捉えて

体幹がしっかりしちゃったのです!

びっくりびっくり

ひも1本でこんなに変わるの?

驚きましたよ~義理チョコ

さっそく賢太郎さんと

お稽古帰りにひもをたくさん買って帰りました

翌日から

レッスンでもひも巻き巻き!!

わたしのモットーはすぐ実践ですからね(笑)


1ヶ月後

浜松で

小関先生のひもトレ講座があると聞きすぐに申込みました!

そこで教えて頂いたのが

椅子に座っている時に

膝上あたりにひもを巻いて
(膝と膝の間にグーが入るか入らない程度の幅)

ひもに頼る(ひもを張る感じ)

あら不思議

腰が楽チン!

ひもを外すと違いがよくわかります爆笑

うちの父は去年ペースメーカーの手術をしました

手術後1ヶ月の期間だったかな?

左の腕を挙げてはいけないと言われ

肩こり知らずの父が肩こりになってしまったのです(;´д`)

そこで

またまた

ひもの登場!

これで軽くタスキがけをするだけで

なんとなんと

うちの父は

肩こりが治ってしまったのです!

素直~♥

うちの父も

ひもを広めております(笑)

妹も毎朝ひも体操をやっています

結構肩こり良くなってますよ!

あら、うちの一家は単純(素直)ですね(笑)

ちなみに

ひもトレ

雑誌ananで去年ですが

「身体に良いもの大賞」という特集のとき

グランプリをとりましたよ♥