年末ですね! | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

今日は

午後から

ロミロミのヒロミさんと

マッサージ交換&勉強会




夜から今年最後のレッスン

なので

またまた午前中はお掃除を!!

と思ったのですが

明日から賢太郎さんの実家の富山に行くので

その準備して

銀行行ってお金

買い物行って走る人

お昼ご飯の支度をして

なんてやってたら

「あっ、という間に出かける時間になってました!」

やることに

振り回されてるわ~(笑)



そうそう

面白いことがあったんですよ爆笑

明日富山のお義母さんに持っていく手土産をネットで頼んだの

それを今日中に受け取らないといけないのですが

今日はわたしも賢太郎さんも

帰ってくるのは

20時すぎショボーン

午前中に来てくれるといいなぁ

でも

今からわたし買い物行くし…

なんて思ったら

電話がなりましたルンルン

出てみると

佐川急便さん

住所に町名が書かれていない

とのこと

それで

確認の電話が入ったのですが

都合の良い時間を聞いてくれて

その時間に配達に伺いますとのこと

ラッキーウインク

とっても不思議なんですが

いつも頼んでいるところからの荷物なんです

そして

毎月届いている定期便の荷物と一緒

しかし今日に限ってなぜか

住所が抜けてた!

だから電話が入ってくれた!

完璧でした♥(`・∀・)ノイェ-イ!



そして家に帰ってから楽しみにしていた番組

ぶっこみジャパニーズを観ました爆笑

毎年特番でやっている番組です

わたしはこの番組が大好きですラブラブ

その道のプロが外国に行き
素性を隠して
現地でプロと称してやっている人の元で修行する(3日ほどですが(笑))

そして

日本からすごいプロが来ているということで

現地の自称プロと戦う

そして
こてんぱんにやられ
最後に

正体を明かすニヤリ

という感じ

今日はその剣道編を観ていました

だけどわたしは一体何が面白くてこの番組を楽しみに見ているんだろう…?

ひとつは

付け焼き刃で適当にやっている人に

その道の本物がギャフンと言わせるというのに爽快感を感じる口笛

というのがあるな



うーん、ゲスいわたし(笑)

けど、そんなゲスいわたしもたまにはいいな♥

あと

いかにも「間違ってます!」みたいなのをぶった切って

本物の姿勢を見せる

というのがスカッとする!



というのも

わたしは「間違っている」ということが大嫌いでした

「正しさ」を追求してストイックになっていた時もあります

「本物」になるために研鑽を重ね

「このままではいけない!」みたいなことを感じていました

でもよく考えると何をもって正しいと言えるのだろう?

歴史があるから?

キレがあるから?

心が落ち着いているから?

いやいや、その人が

「これでいい」と認めた時点で正解だよね

別にガム噛みながらボカスカと楽勝でも楽しいかもね(*^^)v

「このままではいけない病」の名残がこの番組で癒されるということなんだな♥

きっと♥