大掃除 | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

今日は朝起きたら

{{ (>_<) }}寒い

カーテン開けたら

ゆっ、雪~(*/ω\*)キャー!!ガーン

あっ、積もってませんよ

チラチラ舞ってるだけです(笑)

愛知は雪は珍しいので

大袈裟です(笑)

こりゃ寒いはずだ雪だるま

お洗濯物が凍りそう(笑)






今日は午後からレッスンなので

午前中は

大掃除!

ここに引っ越してきて

もう

3年半

荷物が増えました

結婚して1年は

旦那さまの会社の社宅にいたのですが

独立するために

会社を辞めたので

お引越し

そこから今のところに住んでいます爆笑爆笑

私たち

2人とも

片付けが苦手(苦笑)

賢太郎さんもわたしも

出したら出しっぱなし

賢太郎さんは

お洋服スーツデニムメガネ

帰ってきて着替えてそのまま置きっぱなし(笑)



わたしは

紙類

雑誌から本
チラシなどなど

カバンから出して
机の上や下にぽんとそのまま置きっぱなし

これが何日も続くと

驚くほど

乱雑な部屋に仕上がりますびっくりびっくり



こんな風で片付けが苦手な2人ですが

賢太郎さんは

物持ちがとにかくいい!

このTシャツは何年物?

一番古いのは高校の時に買ったという17年物

凄くないっすか?

ここまで大切に使ってもらえたら
お洋服や小物たちも本望ですねラブラブ



わたしはひとつ買ってくると
要らないものとか
使ってないものを

ひとつ捨てるとか

リサイクルに出すようにしているのであまり増えないTシャツスカート

最初これが何となく勿体ないような…
って思ってたんですけど

使ってないものはエネルギーが流れなくて滞っちゃう感じかするのがちょっと嫌で

リサイクルに持っていったり
誰かに貰ってもらえば
また使ってもらえる

貰い手がなければ捨てる、というのが

私的にはいい循環な気がします義理チョコ



賢太郎さんは

あまり買わないので

増えない(笑)

最初の頃はあまりの物持ちの良さに本当に驚いてましたΣ(゚ロ゚;)

賢太郎さんとわたしは

行動が真逆で面白いニコニコ

捨てるのが良いとする正解


捨てずに長く使うのが良いとする正解

という両極が家には存在します。

どちらかだけを極端に支持すると歪みが生じるので

違う正解に寛容でいることには気を付けてます。

世界は正解だらけ

どう観るか、どう捉えるかだけだもんね



しかし

やっぱり3年半も

同じところに住んでいると

物は増えてきます

思い切って

断捨離しないとね( 💓∀💓)





年末の大掃除

いいきっかけになるかもですね!