変わりたいのに変われない! | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

起きたら雪景色




賢太郎さんの実家の富山に来ています!

今日はお楽しみ

富山に来たら必ず行くお店&神社巡り

まずは

ブーランジェリーイマムラさん



美味しいパン屋さん





残りわずかだったから

ギリギリセーフ!!

そのまま歩いて

すぐ近くにある

Hazeru  coffeeさんに







わたしは

前回ここで頂いた

カフェインレスのアイスカフェオレの美味しさに

革命が起きました(笑)

水出しで48時間かけて抽出

苦味や酸味がまろやかになり

ミルクとコーヒーの量がこれまた絶妙なバランス

コーヒーの香りも良くて

わたしにとって

いいとこづくしのカフェオレでしたラブラブラブラブラブラブ

今日は寒いので

温かいカフェオレ

フレンチプレスで入れてくれました
(見ていると入れ方も本当に丁寧でコーヒーも喜んでいる様でした~)

また味わいが違って美味しかったです♥





またお隣に素敵な和菓子屋さんが出来てたので

苺餅が美味しいと聞いたのでget



さぁ、次は

皇祖皇太神宮に





ここは


神さまが世界を創るときに

拠点になったといわれている最古の神社です

凄いところですね!!




お山なので

雪で大変でした

こんなすごいところが

富山にあるってビックリですね!



毎年恒例の干支を買いに




林shopに



いつもは

めっちゃ悩むのですが

今日は早かった!

すぐに決まりました♥




夜は

すし玉

いつもめっちゃ並んでいるのですが

今日は入ったらちょうどカウンターが2席空いてすぐに入れた!

私たちより前に並んで人たちは

みんな2人以上だった!ラッキー( 💓∀💓)



回転寿司なんですが

めちゃくちゃ美味しい!

白子の天ぷら  ヤバいラブラブ




富山は美味しいものがいっぱいラブラブ


さてさて

先日お友達と話していた時のこと

「変わりたいけどその1歩を出すのが怖い!」

これって

変わりたくない言い訳ですよねえー

わたしもやってたから

わかる(笑)



20年くらい前にアメリカのグリーンカード(永住権)がくじで当たりました。

さらっと書いてますが

これは実は宝くじ何億円に当たるくらいの当選確率です。

この時わたしは何かを変えたくて
迷宮入りしていた時でした

「このままではいけない」
と思い込んでなんだかジタバタしていました

さて、このグリーンカード

当たってしまってどうしよう?

でも活かしてアメリカに行けば

「わたしの人生は変わるんじゃないか?」

お付き合いしている人がいたので

すぐに籍を入れて手続きをすれば

2人でグリーンカードが取れる

でも彼は今 LAに遊びに行ってる

今のようにSkypeなとがない

国際電話も高いので

そんなに相談もできずショボーン

結局ひとりでグリーンカードの手続きを

LAの弁護士さんと始めました!

結構いろんな規制がありお金が色々とかかることもあって

面倒くさくなって嫌になって辞退することにしました(笑)

いろんな言い訳を並べ立て

変わらない自分を正当化していました

結局わたしは

現状が嫌だっただけで

全く変わる気が無かった

それと

誰かが変えてくれる

外にいろんなことを求めてて

全く自分の本当の声を聞こうともしていなかった


そのことがわかって

受け入れたら

やりたいことが見つかりました!

それは身体に関すること

結局わたしは

今の自分を見つめることから

逃げていただけ

全く自分は変わる気はなかった

人から何か言われて

「分かんないけど」

とか

「なんとなく」の裏を見ることから避けたりしていませんか?

それが分かるとスムーズにことが運ぶようになりますよ♥