まずはやろう | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

今日やっとボルダリングのシューズを買いました!!

初心者用です♥


嬉しすぎる~♥

マイシューズになったら

とってもやりやすくなって

少し上手になった気がします(笑)

単純なわたし爆笑

素直で素敵ね( 💓∀💓)

これから

行く頻度が増えそうです!



今日は午前中

半年ぶりに会うお友達とモーニングにコーヒーコーヒー

久々なのに

全然久しぶりな感じがしない

あれやこれや

話が止まらずとても楽しい時間を過ごしました!ありがとう♥

彼女は

天然石でペンダントを作っています

今日付けていたのもとても素敵でしたラブラブラブラブ





「それどうやって作るの?」

という話題から

「まずは

やってみないとわからない

教えてもらってから

すぐに自分1人でやってみた

(先生に写メを送りながら、これでいいの?とやり取りしながら作ったそうです)←凄いですね♥

そしたら

あー、こうなってるのか!と
理解してできるようになった!!

今はアレンジもしていろいろ作ってるよ~(*^^)v」




と作品や石を見せてもらいました

素敵でした✨✨✨

わたしも

とっても気に入った石のがあったので

「こんな感じの石が手に入ったら

ぜひ作ってねラブラブ


さっそく

オーダーしちゃいました!

これって凄いことですよねキラキラキラキラキラキラ


わたしも

ピラティスの先生になろうと

東京に養成講座を受けに行きました!

そこで

師匠から

「なんでも質問してくださいねニコニコ

と言われましたが

ピラティスが全然できないわたしショック

身体の使い方が全然できてないわたしはショック

質問すらできませんでした(笑)

それから

毎日せっせとレッスンを受けたり

身体のことを知っていくことで

質問が出てくるようになりましたおねがい

その質問が出て来るようになってから

やっと

「あっ、こうなってるのか!」

「こういうことなのか!」

と理解できたのです


理解したことしか
質問できない

体験したことしか
理解できない

聞く→知る→実践(体験)→理解→

話す(質問)→本当の理解


このサイクルで本当に理解していくんですね100点


「理解してからやろう!」
と思っても

やらないのに理解は出来ません

体験や経験を通して初めて理解できる

今日のボルダリングでも同じです

まずは実践!!

まずはやってみる

みなさんも

「ちゃんと分かってからやろうかな…」

こんな経験ありませんか?

まずは

やってみよう!