Xmas イブ | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

今日はXmas イブクリスマスツリー




お出かけの予定を変更して

朝から大掃除始めちゃいました爆笑
(といっても案外遅起きだったので
お昼近くから始めたんですけどね(笑)) 

今日はお風呂を重点的に掃除しましたキラキラ

賢太郎さんは

やり出すと止まらない(笑)

いつもは

「俺は 医者に排水口の掃除は止められてるんだ(笑)」

とふざけた言い訳で逃げてやらないのですが

あまりにも排水口が詰まって流れが悪かったので

カーマにわざわざ掃除道具を買いに行って

今日はお風呂の大掃除をやってくれました

わたしも頑張りました!ウインク

お風呂がピカピカになって

流れもよくなりました!


今夜は

昨日お友達に頂いた

『ゆず』をお風呂に入れて

柚子湯楽しみます♨


そのあと

Xmas ボルダリング!!





今日は今まで出来なかった課題が
出来た~♥

すごく嬉しかったです

ちょっとしたコツが掴めると、いとも簡単に出来る

どんなことでも

そうですよね

今わたしは

初心者からもうそろそろ中級者にいけるかなぁ?

というところなんですが

なかなか上手くならず…(笑)

きっとわたしは

この状態で楽しんでいくんだろうな照れ

なんて思います

向上心よりも

身体のこと考えちゃう

無理してどこか痛めたら嫌だな

なんてね

50代から始めたボルダリングなので

無理せず楽しめるところで

やっていきたいなハート

とっても楽しいスポーツですよ

よかったら

みなさんもやってみて下さいチョキ



今日も楽しかったのですが

日曜日ということで

たくさんの人が来ていました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

小さなお子さん
(小1と年中さんくらいの兄弟)

連れの家族が同じ壁でずっとやってたのです

わたしも

その壁でやりたかったのですが

子供→子供→お父さん→子供→子供→お父さん

このルーティンで入る隙もないショボーン

ずっとやれずに待ってる私ショボーン

(1人の人がやってる時は
危ないので同じ壁は登れないというルールがあるのです)


違う壁でやってた賢太郎さんが

「入らないとやれないよ!

子供とか家族とか関係ない。

自分がやりたいんならばやりなよ」

わたしはぐずぐずして

「いいよ、いいよ、後でいいよ」

そんなわたしをみて

賢太郎さんがその壁にズカズカ入って(笑)

わたしの順番を作ってくれました

わたしこれもよくやっちゃうんですよ

どういう事かというと

『自分の気持ちを押し殺してしまう』

今日の場合だと

ここで何か言うと空気が悪くなるかな?

ズケズケと入ってって

子供が機嫌損ねちゃうかな?


などなど

アホなことを考えてしまって

結果

「まぁ、わたしが

我慢しておけばいいか!」

頭の中はこんな感じ

それで

結局は

自分の気持ちや本音がわからなくなる(笑)

まー、どれだけ

他人からどう見られるかで作ってきたわたしでしょう(→偽物の自分)

また出ましたね

いい人にみられたい(笑)

(イライラの原因…でも書きました)


でも

心の中は

怒ってるんですよ(怖っ)

「わたしもやりたいのにずるい」

って

まぁ、どれだけわたしはわたしの気持ちを無視してきたのでしょうニヤリ

そんなことしてるから

急に怒っちゃうんですよね(笑)

素直にその時の気持ちを言えば

相手も素直に受け入れてくれますよ照れ

まずは自分のご機嫌を伺いましょう

ねっ♥


素敵なXmasを♥