お墓参り | CA、看護師で働く女性の 退職したい程のお悩み解消カウンセリング
朝起きたら、雨で風も強かった。

お布団から出るのが億劫で、エンジンがかかるまで時間がかかったけど、お墓参りに行きました。

家から遠くて、なかなか来れないけど、行けば何となくホッとする。

いつも見守ってくれて、ありがとうございます、とご挨拶と、近況報告をしました。

生きているうちに、もっと会っておけば良かった、優しくしてあげれば良かった、病気で死期を悟っていた義母が、一番してほしかった事は何だろう?

今となっては、答えはわからないけど、精一杯人生を楽しむことが、何よりの親孝行なのかな、なんて思ったお詣りタイムでした。




写真は、バッグインしても、出てきちゃうももちゃん。