いばらのみち | CA、看護師で働く女性の 退職したい程のお悩み解消カウンセリング
元上司に連れられて、初めてコーチングセミナーに行ったのは、2011年のことでした。

セミナーって、お話を聞いて、ふーん、と納得してノートをとって、帰ってくるものだと思っていました。

コーチングセミナーは、全く違いました。
いきなり、知らない人と挨拶しましょう、などと言われて、面食らったわー😅

そうは見えないらしいけど、すごーく人見知りで、自分は印象が悪いに違いないと信じている私には、本当に自分を相手にしてくれる人がいるのかな、とそこの不安から始まるのです😥

でもそこはコミュニケーションやコーチングを学んで、職場を、社会を、家庭を明るくしたいと思っている前向きな人達、こんな私にも声をかけてくれたときは、嬉しかったなー\(^^)/

そうは思っていなかったけれど、私は、「寄らないで」オーラを出していたらしいです。

おかしな事を言ってしまって、笑われたらやだなー、という気持ちの表れだったのかな。

今になって、考えるとつまんないプライドで、もったいないことしてました〰泣

つづく。