「aroma pathi」土のエレメントのオイル「challenge」 | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

「aroma pathi」土のエレメントのオイル「challenge」。

 

「瞑想」「ベースを整える」がキーワード。

 

image

 

 

手のひらに少し垂らして、香りを嗅ごうと顔に近づけたら、物理的にモワッと温かな感覚が。

 

これがエネルギーってやつか?!と、ちょっと驚く。

 

 

このオイルのエレメントは「土」だから、胃経・脾経かな?

 

涼やかなペパーミントがふわっと香り、残り香はサンダルウッドで柔らかく落ち着く。

 

 

今みたいに湿度ある時期のケアや、感情に対応させるなら「思い悩み」に良さそう。

 

 

ちなみに、惑星音叉だと、「胃」は月音叉、「脾臓」は土星音叉。

 

五行の理解はあまり得意じゃないのだが、消化器の不調と思い悩みと湿度の関係を改めて考えてみると、「スッキリして土台をしっかりしたい」が、共通項なのかとちょい納得。

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com