「伝わるプロフィール」を作ってみませんか? | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

最近プロフィール赤ペン先生の千本ノック的依頼が増えました😅

 

そんなわけで、「伝わるプロフィール」ってどんなものだろう?と考えています。

 

 

たとえば「○○セラピスト」「ヨガ・ティーチャー」的な「何をしているかわかる」「肩書」はもちろん必須として、資格やその取得の歴史だけがズラーっと並んでるのって、個人的にはなんだか萌えない。

 

プロフィールとバイオグラフィーは分けた方がいい気がする。

 

 

 

もちろん、総合的にどんな資格を保持していることがわかるのもとてもとても大事なのだけど。

 

それ以上に「その人がどんな志でそれをやっているか」「どんな哲学があるか」が、短い文字数の中でフワッと匂い立つような部分を入れた方が、読んでる方は興味がそそられる。

 

会ってみたいと思う。

 

image

 

 

 

てことで、今夜19時30分スタートする「セラピスト哲学の軸を作ろう」のテキストに「短いプロフィールを作ってみる」というワークを急遽盛り込みました。

 

 

端的に、自分の魅力を伝えるには、まず自分の棚卸しが必要。

 

その作業を一緒にやっていきたいと思います。

 

今から実技の講座が始まるためご返信は17時以降になりますが、ドタ参加歓迎です!

 

 

■「セラピスト哲学の軸を作ろう」

https://touchforworld.amebaownd.com/posts/11639285

日程:[木曜日クラス]2021年7月15日

時間:19時30分~22時00分(2.5h) ※30分ほど延長する可能性があります

 

■「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション」

https://touchforworld.amebaownd.com/posts/6163100

日程:[木曜日クラス]2021年7月15日、22日、29日、8月5日

時間:19時30分~22時00分(2.5h) ※30分ほど延長する可能性があります

受講料: ¥6,000×4回(単発受講可能)

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com