FMおだわら「キキミミ図書館」出演のお知らせ(5月14日(火)14時~14時30分) | 「難しい」を「易しい」に変える伝え方・考え方

「難しい」を「易しい」に変える伝え方・考え方

可能性に満ちた扉を開き、どんどん行動できる自分になるには? それは自分の頭の中にあるものを「書き出す」こと。あなた自身が既に持っている知識や経験を言葉にし、自分の価値を文章で発信することで選ばれる専門家になる方法をお伝えしています。

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター

深谷百合子です。

 

 

『最新ビジネスマナーと

今さら聞けない仕事の超基本』(朝日新聞出版)や

『がんばらない敬語』(日本経済新聞出版)の

著者である宮本ゆみ子さんにお声がけいただき、

FMおだわら『羽田徹のキキミミ図書館』に

出演させて頂きました!


 

実は、収録前まで

「世の中にたくさん説明の本がある中で、

私が書いた理由ってなんだろう?」

という気持ちが心のどこかにあって、

同ジャンルの他の本と比べて、

自信のないところもありました。


でも、収録時に

パーソナリティの羽田 徹さんからかけて頂いた言葉が、

私の「言葉にできていなかった思い」を

表してくださっていて、

ものすごく励みになり、

「これでいいんだ」と心から思えた時間でもありました。


オンエアは5月12日(日)でしたが、

5月14日(火)14:00から再放送があります!
 

 

ぜひお聴きくださいませ。
 

ラジオはこちらのリンクから、全国どこからでもお聴き頂けます。

 

 


それでは、また。



 

■新刊『賢い人のとにかく伝わる説明100式』のご購入はこちら

 

 

 

 

 

  未来のお客様から選ばれる
「想いの伝え方」7日間無料メール講座

 

 

◆3大特典の詳細とご登録はこちら

 

 

===============

☆メルマガのご登録はこちらから☆

 

言語化のコツ、伝わる伝え方、

思考の整理術、セミナー、セッションの

お知らせ等を配信しています。

 

 

 

 

☆現在募集中の講座情報☆

「思考整理」に役立つ方眼ノート関連講座