モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳




イベントバナー


イベントバナー




貯金が少ないと夫が怒ったので

節約する費目を考えてみました。



1.

私のおこづかいをゼロにする

5000円でしたが、ゼロにします。

おこづかいはポイ活でなんとかします。



2.

夫のコーヒーは1日1杯まで

レギュラーコーヒーを

15時に淹れて

在宅ワークをしている夫に

運んでいます。

夜にも飲んだり、

休みの日には3杯飲んだりするので、

2杯目以降はインスタントか

安いティーバッグの紅茶にするように

言いました。


レギュラーコーヒーは20年以上

こちらで買っていて、

お安いのですが、

節約は気持ちから!ですダッシュ



3.

ペットボトルの水をやめる

これは私がダイエットで

お白湯を飲むために

買っていましたが、

最近では夫がプロテインを飲むのにも

使うようになってました。

ホントはプロテインに使う分だけ

やめてほしいのですが、

ここは思い切って、

私も水道の浄水器の水に

切り替えます。

防災グッズとして、

2ケースは常備します。


4.

牛肉の頻度を減らす

ダイエット目的で

魚よりお肉メインの食事が

多いわが家。

豚、鶏、牛肉と

同じような頻度で食べていましたが、

今後、牛肉は大幅に減らしますびっくりマーク

鶏胸肉をメインに

食べていきたいと思います。


5.

コープの宅配をやめる

カタログを見るのが楽しみで

ついつい地方の銘菓などを

注文していましたが、

ダイエットはどこへ?

いい機会と思い、解約します。


まずはこの5項目で

節約生活を始めてみたいと

思いますニコニコ




自分占い〜本日の1枚〜




『ソードのエース』

決意のスタート

下矢印

気持ちの切り替えにふさわしい
カードが出ましたハート