モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳




イベントバナー


イベントバナー



現在の貯蓄残高が少ないと

お怒りの夫下矢印

今は普通に会話できておりますアセアセ



2020年の冬時点で

貯金がゼロになったことは

伝えてあります下矢印



そしてその後の貯蓄計画も

ちゃんと伝えました下矢印



さらにさらに、

次男が大学に編入したので

今年に入ってからの貯金は

月々5万、ボーナスゼロに

なるということも

紙で伝えてました。


紙で!!!


何で紙で伝えたかというと、

「そんなの、聞いた覚えがない」と

しょっちゅう言われるからですハッ


仕事のことで頭が一杯で

私が言うことなど

いちいち覚えていられない

そうですタラー


そして今回の説教は

その紙を見ながらされました。


…いや、おかしくないですか?

伝えたとおり貯金してるのに

少ないことは認めますアセアセ

なんで怒られないと

いけないんでしょう?


夫は「もっと貯金できるはず!」の

一点張りですガーン


私の反射神経が鈍くて

うまく反論できなかったことが

悔やまれますもやもや


かといって、今さらこの話を

蒸し返すのも

面倒くさいのでやめときますアセアセ


夫は理詰めで追い詰めてくる

タイプなのでガーン


というわけで、

少しは予定より貯金しようと

頑張りますが、

私、そんなに悪くないのでは?という

話でした笑い泣き




自分占い〜本日ちの1枚〜




『カップの9』

願望成就

達成感 満足感