禅タロット×数秘術

自分開華セラピスト
藤井洋子です
プロフィールはこちらから



 

◆今日のテーマは

あなたの幸せのカギを

握っているのは・・・?

 

 

 

単刀直入に聞きます!

 

「あなたの幸せのカギを 

 握っているのは誰ですか?」

 

 

「自分自身です」と答えられたら

何の問題もありません笑い泣き

 

 

 

でも、日常生活の中で

本当にそのことを認識し、

常にそこに意識を

向け続けられている人は

少ないと思います。

 

 

例えば、

今日は楽しみしていた

お出かけの日。

 

天気は「雨」

 

あなたの気分は

一気にネガティブになりませんか?

 

正直に言うと、

私、なります爆  笑

 

 

私たちは、自分の外側のことに

しかもほんの些細なことにさえ

影響を受け、気持ちが揺れ動いています。

 

 

 

でも、あなたの揺れ動く感情や

幸せのカギを握っているのは

あなた自身であるということを

 

禅タロットカード

【冒険】と【アウトサイダー】

この2枚のカードから

考察していこうと思います。

 

 

ちなみに、

禅タロットカードの絵柄で

『幼い子供』が描かれているのは

この2枚です。

 

 

幼い子供の絵柄で

表現されていることは、

 

どこに意識を向けているのか?

が、とても分かりやすいと思います。

 

 

自らの『虹の光』で暗闇の中に『希望』を見る

 

【ADVENTURE  冒険】
 
 

 

このカードの幼い子供は

暗闇の中を1人で歩いています。

 

 

その暗闇を照らす虹色の光は

この子の心の中に在る

『願望』や『夢』

そして『希望』の光です。

 

 

幼い子供は、自分が想像している世界

(内側の意識の世界)を

外側の現実に投影させて遊びます。

 

 

男の子なら、戦隊ものに憧れて

自分が仮面ライダーやレンジャーに

なりきって、『敵』と戦っていますよね。

 

 

私の息子もよくそうやって

遊んでいましたよ

 

 

目の前に見えるものは、

全部『敵』なので、

私も『敵』とみなされて、

おもちゃの剣で

しょっちゅう切られていました笑い泣き

 

 

 

 

 

女の子なら、おままごとかな。

お母さんになりきって

お人形のお世話をしています。

 

 

 

幼い子供は、それだけ

意識と現実の境界線が

曖昧なのです。

 

 

子供は、安心の中にいる時、

純粋無垢で心を開いています。

 

また自分の興味のあることに

まっすぐです。

 

 

このカードの幼い子供は、

暗闇の中にいても

自分自身の『虹の光』の世界にいて、

暗闇を照らしています。

 

 

幼い子が感じている

『わくわく感』や

『幸せな気持ち』の

【カギ】は

自分自身への信頼です。

 

 

 

自分の意識が『カギ』をかけている

 

【THE OUTSIDER】

 

 

 

このカードの幼い子供は、

門の向こう側に広がる

『虹の光』の世界に行きたいのに、

 

「門に鍵かかっている」と

思い込んでいて、

 

鍵を開けようとはせず、

ただ向こうに広がる

『虹の光』の世界を

眺めているだけです。

 

 

でも、よく見ると、

鍵は開いています。

 

 

「自分には門を開ける力がない」

と思い込んでいる。

 

 

その思い込みが、

鍵が開いてることを見えなくしている。

 

 

この幼い子供は、

「自分は取り残されている」

「締め出されている」と

感じていて、

 

『願望』や『夢』

そして『希望』の世界に

自分は行けないんだと

無意識に思いこんでいます。

 

 

 

その根底には

「自分は無力な子供なんだ」

という

潜在意識に刻まれた

『無力感』があるのです。

 

 

 

この幼い子も、やはり

自分が想像している世界

(内側の意識の世界)を

外側の現実に投影させています。

 

 

自分の中の『無力感』を

外側の現実に投影させて

世界を見ると、

 

開いている鍵も

自分で鍵をかけてしまうのです。

 

 

あなたの幸せの『カギ』は自分の意識

 

2枚のカードは、どちらも

【虹のスート】です。

 

『目に見えない世界』と

『目に見える世界』

 

この二つの世界を繋いで

【現実創造していくエネルギー】を

表しているのが

『虹のスート』です。

 

 

『子供』は

【潜在能力】や

【インナーチャイルド】を

表しています。

 

 

二人の子供が、

どのように現実を創造しているのか?

その違いを、とてもわかりやすく

描写してくれているカードだと思います。

 

 

 

 

 

【冒険】のカードの子供は、

暗闇の中にいても、

自分の意識によって、

『虹の光』の世界に存在しています。

 

 

【アウトサイダー】の

カードの子供は、

『虹の光』の世界にいるのに、

 

自分の意識で鍵をかけ

『虹の光』の世界から

自分を切り離しています。

 

 


「自分は無力な子供だ」と

感じるのは、

子供の頃に感じた感覚が

残っているからです。

 

 

でも、今はもう

無力な子供では

ありません。

 

自分の力で

未来を切り開いていける

大人です。

 

 

あなたの中に

まだ残っている『無力感』は

癒されることで昇華し、

 

自分への信頼のエネルギーへと

変わっていきます。

 

 

 

 

禅タロットリーディングは、

あなたの中に残っている

『無力感』を癒し、

自分への信頼のエネルギーへと

変わっていくことを

助けてくれるカードです。

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

『数秘術』『禅タロット』

『潜在意識』から、

 

あなたの素晴らしさを開華させて、

あなたが自分を愛し

喜びに満ちた人生を生きる

ヒントをお伝えしています。

 

 

公式LINEに登録してくださいね♪

下矢印下矢印

 

 



キラキラ 公式LINEはこちら キラキラ

宝石赤【期間限定】宝石赤

 

 【自分の気持ちを大切にして、
  楽しく心地よくしなやかに
  前に進める3つのステップ(^^♪】

~禅タロットカードからのメッセージ~
  

キラキラ公式LINE登録者様に、

   無料プレゼント中!!キラキラ
  

 

  お好きなスタンプを1つ送ってね


  友だち追加

 

 

 

 

私のリーディング方法はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

お客様の声はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 キラキラ人気記事 TOP キラキラ

 

 

ピンクハート自分の気持ちを大切にしてしなやかに前に進む 右矢印禅タロットメッセージ
星ありがたいお声を頂いています   右矢印お客様の声
🌎 こちらのSNSでも情報発信中  右矢印Instaglam   FacebookFacebook   
📩 お問い合わせはこちらから    右矢印お問い合わせフォーム